嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ナズチクエを終了して一応全ての敵を狩猟完了

カテゴリー: MH2日記

オオナズチと沼で初対戦しました。
本来は森丘で先に戦うべきということで、Movieも出ずに戦闘開始となったわけでありますが、しかしまぁ見えないというのがかなりのストレスとなります。


とりあえず、予習段階で盗みまくられるとさらにムカっ腹が立つのが目に見えていたこともあり、初戦から盗み無効を発動したコンガ中心の防具で臨んでみたわけであります。
護符爪込みで防御力180くらいではありましたが、1死はしたものの無事討伐。噂のゲロを3回ほど喰らうも、適当に尻尾付近を絶一で切ってたらいつのまにかあっさり切断できてしまいましたし、最後は頭破壊する前に倒してしまいました。

ナナ・テオ・クシャルよりなんぼか楽ではありましたが、とりあえずペイントは必須な感じ(見失った状態でエリチェンされたら多分追跡不能ではなかろうかと...)。見切りについては、とりあえず絶一で弾かれてても連続して攻撃していればダメージ与えられたようなので、どちらかというと盗み無効+自動マーキング(もしくは探知)スキルの方がBetterな感じもします。

音爆弾をうまく使うとさらに見えやすくなるらしいし、今しばらくは金と素材集めのために何戦か続けて討伐しておきたいところであります。

2008/10/03(金) 23:55 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/98-d043ef75
