嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

ようやくレウスクリア

カテゴリー: MH2日記

レウスは、今まで数えるほどしかクエに行ってませんでした(当然、狩猟できていないということです)。

最初に行ったのは、森丘のノーマル。様子見のため、とりあえず弓(パワハンⅡ)。距離を取って、適当に動きを見ながら攻撃してたら、あっさりと脚をひきずってくれたので、よしよし楽勝と思ってたところ...


巣穴であるエリア5へ行ったら、ランポスとチャチャプーにリンチに(弓で雑魚、とくにチャチャプーはキツイ...)。さらには、休息を取ったレウスの異様な回復ぶりにしびれ罠も失敗し、あえなく敗退となったのがトラウマになり、しばらく避けておりました。

しかしながら、いい加減レウスを攻略しないことにはその先であるモノブロスやオオナズチも出てこないということから、ある程度古龍狩りに慣れて防具も揃ったあたりで、再度挑んだわけであります。

とりあえず、初回が森丘のランポス無限沸き(というかエリチェンの度に初期配置に戻る)がしんどかったこともあったので、耳栓装備で大剣(ティタル)で行き、なんとか眠らせる前に捕獲することに成功とはなったものの、回復使いまくりでボロボロになってのクリアとなってしまいました。
しかし、レイアと違って隙が少ないため、尻尾を切るのもなかなか難しかったものの、とりあえず大剣の破壊力にて角・翼・尻尾すべて破壊することができたのは収穫。攻撃のタイミングとしては、ホバリング後の着地をもっと(できれば爆弾も持ち込んで)狙うと良いのかもしれませんが、もうしばらく調査・研究が必要と思われる次第です。

2008/09/27(土) 10:50 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/96-0be1fd85