嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

レウス 苦手であります

カテゴリー: MH2日記

以前にも書きましたが、レウスは今まで数えるほどしか狩猟してません。
しかも、ノーマルも蒼も一匹ずつのクエのみです。しかしながら、いずれのときもかなりの消耗戦だったこともあって、レウス連戦をしようというモチベーションがちょと低下しておりました。

なので、ねぐら(レウスがノーマルと蒼の2匹ご一緒に登場するという大変ありがたい(;_;)クエ)とか夫婦(空の王と陸の女王。レウスとレイアが登場)については、しばらく放置状態となっておりました。


しかし、採集ネタを漁っていた際に「古代豆を集めるのには繁殖期のねぐらクエがベストである」という情報をGETしてしまったため、物は試しで行かずばなるまいということで、大タル爆持てるだけもって出撃してみました。

結果は・・・・・・・・・惨敗orz。

どちらかに的を絞ればよかったのに、中途半端な戦い方になったうえ、せっかくノーマルが足を引きずったのに閃光玉→捕獲の流れに持ち込めずに轢き殺されたりして、結局サブクエすらクリアできずに3死敗退と相成りました...。

クリアするつもりなら、今しばらく森丘単品クエにてレウス戦での立ち回りを研究してからにしないと厳しいものがあるやうです。古代豆欲しいときは、割り切って採集装備でピッケル・虫アミ・釣り餌だけ持って行くべきでありましょう。

しっかし、近接武器で行くとどうも深追いしすぎて、ダッシュに轢かれたり、バックジャンプブレスの直撃喰らったりするのがマズイみたいですね。
動きについていけるようにと片手剣使ってますが、ここしばらく大剣使ってたせいか、どうもキャンセル回避のレスポンスが悪い(というか回避できるタイミングが短い?)ような感じがしてます。大剣であれば難なく抜刀切り→右回避とできていたものが、なんか回避できずに立ち尽くしてることが多いような気がしております。
塔での主戦場の雑魚はガブラスとか白ランポスなので、次は弓をかついで行くというのもアリかもしれません。

2008/10/25(土) 19:49 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/94-68446a44