かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2情報・他 > お手軽版見切り+1装備  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手軽版見切り+1装備

2008 - 09/30 [Tue] - 14:50

近接武器、とくに太刀においては、見切りスキルがあると断然戦い易くなるそうです。
中盤までは太刀メインでやっていたのであるが、その後は大剣や弓が中心になってきたこともあり、見切り装備についてはとくに考えてはおりませんでした。

しかし、古龍相手の戦いもぼちぼち慣れてきたこともあり、そろそろ見切り装備も試してみることにしました。

オフで一番強力で一般的な見切り装備としては、カイザー一式というのが考えられますが、残念ながら古龍戦に慣れたとはいえ、コンスタントに部位破壊ができているわけではないため、テオの翼膜やら爪やらもたまってはおりませんし、古龍の血や逆鱗も同様。
また、ガルルガ防具も考えられますが、今のところまだ1匹も倒していない(一応PSPとは連動済み)のと、手応え的に乱獲が大変そう(時間がかかりそう)なので、対象外としたいところです。

というわけで、もうすこし簡単に見切り+1の装備を作ってみようと、スキルシミュレータ殿に相談してみました。

条件としては、カイザー防具は1つのみとし、達人珠は2つまで(1個につきドドブラの雪獅子の牙が2個要る為)、マイナス2桁の属性が出ないで、護符・爪と合わせて200以上の防御力になるようにということで、つぎのようなものを選んでみました。
部位 装飾品
モノブロスヘルム Lv4達人珠
バトルメイル Lv4達人珠
モノブロスSアーム Lv1 
カイザーフォールド Lv1 
ガレオスSグリーヴ Lv1 

protector#02
必要となる素材の総計は、次のようなものに(もっとも、ガレオスSグリーヴについては、他の装備とも兼用ということで、既に存在)。
イーオスの鱗1イーオスの皮4一角竜の甲殻5
一角竜の背甲4大猪の皮1怪鳥の鱗2
ゲネポスの鱗1ケルビの皮1蛇竜の皮1
真紅の角2大地の結晶3角竜の牙1
鉄鉱石2砥石3ドスイーオスの皮1
ドラグライト3ファンゴの毛皮1マカライト3
モンスターの体液5陽光石1ランポスの鱗2
炎の龍鱗2炎王龍のたてがみ1角竜の牙1
鎌蟹の爪2魚竜の牙1古龍の血1
紅蓮石3砂竜のヒレ2砂竜の鱗3
縞模様の皮1真紅の角1水竜のヒレ1
雪獅子の牙4大猪の皮1鉄鉱石4
氷結晶4陽翔原珠2

防御力は護符・爪合わせて212になり、とりあえずは条件を満たしているということで。できれば、その他のスキルも発動させる(例えば、高級耳栓ならモノ・ディアあたりには重宝)と実用性が高くはなりますが、オフ・下位レベルではなかなかナイスな組み合わせは難しそうではあります。
とりあえずは、この防具にて見切りスキルというものを試しに味わってみてから、先のことは考えようと思っている次第です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/92-d7482969

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。