かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > MH2日記 > ガノ亜種 討伐  

ガノ亜種 討伐

2008 - 08/10 [Sun] - 23:07

密林のガノトトス亜種を、初めて討伐に成功しました。
ところが、こいつが銀冠クラスの大物ときたわけであります。

密林ガノの場合はエリア3か4での戦いとなりますが、カエルで釣ろうとするなら蚊が飛んでこない4の方がやりやすいと思われます。

が、相手が銀冠クラスとなると話は別。
でかいの何の。

釣り上げたら完全に浜のくびれた部分を塞いでしまうし、回転されてもよける場所がほとんど無い状態。

とりあえずは愛剣・鬼斬破で股間切りを繰り返し、やばくなったらとっととBCに逃げ込むというチキン作戦の繰り返し。
気がつくと背びれがへたってたのを確認はしたものの、股間切りによる部位破壊と区別ができなかったために捕獲はやめて、きっちり討伐させていただいきました。

これにて、船大工の親方からイカリハンマーをGETし、既に腕相撲で勝って入手していた豪腕の鎖とでイカリクラッシャーの完成と相成った次第であります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/87-3719570a

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報