嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

作りかけの防具でフルフル亜種に殺されかける

カテゴリー: MH2日記

ドドブラの牙の折り方に関するとある掲示板のスレッドに火事場2+凄弓の話が載っていたので、試しに1stキャラにて作ってみることにしてみました。


防具についてはモノブロス・モノデビル系ということで、素材はそれなりに揃ってはいたものの充分ではなかったため、久しぶりにモノブロスをちくちく倒しておりました。
そのかたわら、凄弓は伝説の爺さんにしか作れないため、爺さんを呼び出すべく村人の要望を聞いて回っておりました。

そうこうするうちに爺さん登場と相成り、素材は揃っていたのであっさりと凄弓を作成、すぐに凄弓Ⅱに強化も済ませました。
新しい武器ができると、試し打ちをしたくなるというもの。弓で楽に倒すのならフルフル、ということで雪山に亜種のクエがあったので行ったわけであります。

しかしながら、防具が作りかけの状態で、火事場どころか何のスキルも発動していない状態。当然高級耳栓も無いわけで。

調子にのって拡散火の弓をバシバシぶち込んでいたときに、咆吼でハッと目を醒まされたのであります。
久々の弓士・咆吼硬直。
身動きできない状態で、必殺の電撃ブレス2連発で1死してしまいましたがな。

ま、当然仕返しはたっぷりさせてもらいましたが、捕獲するつもりが討伐してしまったのはちょとした手違いということで...(^^;。
火事場弓で赤フルフル
(08.11.9 画像追加)

2008/10/22(水) 01:31 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/71-858591c1
