FC2ブログ

かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MHW > 青い星  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青い星

2018 - 05/27 [Sun] - 20:04

HR100にて総司令より与えられるクエスト、「導きの青い星」。

「白き風」に引き続き、こいつもクリアしてしまうことに。

内容は、歴戦のクシャルダオラ、テオ・テスカトル、ネルギガンテとの連戦。
聞く限りでは、複数が合流することはなく、順番に1頭ずつを相手にするとのこと。

腐れ倒らは嫌いなんですよねぇ(´・ω・`)。
飛びまくる上に、しつこく残り続ける竜巻や、やたらと風圧でよろけまくる。
加えて、このクエストは歴戦、ということで閃光耐性も付いてくる(4回くらいまでしか使えないらしい。。。)とか。
そもそも歴戦クシャ(だけでなくネルも調査クエが出てなかったので今回が初戦)って1回もやってないし。

まぁ連戦クエということで体力も低めらしいので、腹をくくって出撃とな。

- ☆ - ☆ - ☆ -

クシャには雷(というか今作の古龍はハザク以外龍属性が一番効くわけでないってのは何なん(-_-#)なので蜻蛉切。
いつもより多い竜巻に辟易。
不動着て接近戦してる最中にダメージ食らいすぎて1乙。
3会戦でようやく瀕死。寝床に行ったところを爆弾からの連打でなんとか討伐。
20180526導きの青い星クシャ

テオには、今回は氷のクシャ槍。ギエナとどっちが良いのかと思いつつ3穴スロットでこっちを選択。
熱ダメージ無効での貼り付きチクチクで、1会戦で瀕死。
寝床で爆弾からの殴り合いを制したのが20針。
20180526導きの青い星テオ

最後は初の歴戦ネル。
最初龍封力に期待して種火で行くも、青ゲージやってらんネ(゚⊿゚)、となったのでロイバに持ち替え。
恐い打撃は確実にガードして、腹の下でフルバぶっ放す感じで。
2会戦目で瀕死になって寝床行ったので、毎度の爆弾。
最後はフルバでフィニッシュとな(^-^)。
20180527095246本当のモンスターハンター

30分以上の熱戦でありました。調査団チケットも2枚GETとな。
20180527095404導きの青い星

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/561-71588f9d

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。