かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > MHW > ストーリーは順調に進む  

ストーリーは順調に進む

2018 - 02/04 [Sun] - 21:01

相変わらずソロのみでやっておりまする。

ヴォイスチャットとか、ヲヂさんには敷居が高いですし(´Д` )。
キーボード使うにも、今のところリビングのキーボードはリビングPCに有線接続状態で、都度差し替えるのめんどいし(青歯の買おかな...)。

凜々しきえるたそ

現時点までのまとめをば。

[任務アンさん前]
・森探索中レイアに遭遇。ちょいと揉まれてみようと挑む。何度かやられるも討伐。
レイア、とりあえず1頭討伐

・同じく森探索中にアンさんに。要領をつかむべく何度かやられつつも2度ほど討伐。何とかなりそだったので、いざ。

[任務アンさん]
・2死するも無事討伐 ・入手できる素材が代わり映えしなかったのでゲームを進めることに

[任務ゾラはん]
・戦い方がよお分からんヽ(`Д´)ノ
・排熱器官てどこやねんヽ(`Д´)ノ
・火だるまアッチッチ状態でネルはん登場。
・ネルはんにやられるでもなく、計2回焼死wでクリア

[陸珊瑚へ]
・高低差もあって地理がよお分からんヽ(`Д´)ノ
・元の拠点への戻り方がわからんのでとりあえずゲームを進めてみる

[瘴気の谷]
・ガンキンみたいのに轢かれるも捕獲してしまう
・目的達して戻ったら、「探索」から拠点に戻れることを発見!。
・とりあえず装備の見直し←今ココ



引っ越しますた。生き物いろいろ捕まえてたので、一杯放してみませう。

新生活トロフィー
環境生物も一杯放せます


[草食竜の卵]
草食竜の卵は、初見では苦行w。
MH2では無限沸きランゴに苛立ちましたが、今度のは無限沸きアプケロスw。
段取りわからんかったので無駄に時間を費やしてしまいましたわぃ(´Д`;)
モンスターハンター:ワールド_20180204113738

まず、卵の場所がわからん。
ようやくわかっても、大量のアプケロスにうんざり。ランゴは一撃で粉砕できましたが、こやつを倒すにはそれなりの手数が必要。

武器出してないのでスタミナゲージが見えない。ダッシュしっ放しだったらスタミナ切れで卵落とすし(´Д` )。
「卵とか持つ時は両手で」とか表示されたから、さてキャンプへの蔦はどうしたものかと思案してたら再沸きしたアプケロスにどつかれるし(-_-#。結局、卵持ったまま蔦を登れるって...。

まぁ、そんなこんなで、まったりと狩猟生活は続くのであります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/540-5b0ce6a9

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報