嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

そして、英雄に

カテゴリー: MH2

ヘビィ縛りで最初からやってたEllor嬢。
残っていたのはあと2戦、温暖期火山ナナとねぐら。
古龍戦は、討伐できずとも25分で撃退すればClear扱いになるので、ここまで1戦で倒せたことは皆無(片手で絶一なら速攻やのに(T_T))ではあるものの、一応1戦を残して片付いておりました。

とりあえず、物置にさびた塊が17個も貯まっていたので、まずはそいつらを凄くさびたのに変換。旧来知れ渡っているテーブルに基づいて一気に・・・と行きたかったのですが、40個目以降になるとテーブルの先頭に戻るというわけではなく、どうやらその先にも別のデータ並びが存在する気配。こんど升子さんでも使って調べてみたい気もします。多分、48とか64といった(16進数的に)キリのいい個数でループするのではないかと思いますが。
なお、凄くさびたのにする際には、大量の大地の結晶が必要になるわけで、全ての派生武器9個分も凄くさびたのにしたら、200個近く有った備蓄がすっかり減ってしまいましたw。ま、Ellor嬢で升はするつもり無いので上位クエ呼び出して錬金調合とかしませんから、もはや不要と言えば不要なんですがね。

そして迎えた繁殖期。

Lv2貫通を撃ちたかったのでクイックキャストで。
ステータス

Lv1毒弾を調合する予定で。白ランポ掃除用にLv1通常弾持ち込みましたが、結果としては要らなかった感じ。大タル爆弾でもよかったかも。
開始時アイテム

なお、村人の食事食べたので、攻撃力UPとスタミナUPしてます(^-^;。


乱戦する気はさらさら無いので、エリア2のみで。
15針で原種捕獲。一番しんどかったのは・・・当然ガブラスっしょ(^-^;
原種捕獲

一旦BC戻ってから、エリア4で白ランポ掃除してたら亜種登場。
白ランポ掃除

閃光も爆弾も残ってたので、Lv1毒弾調合分も合わせてしっかりお見舞い。1回目に移動されたときには追わず。2回目の移動では、そろそろ瀕死だろうと読んでエリア5まで追跡。
白ランポを掃除しつつ、Lv2貫通を2発当てたところ、捕獲したかったのに35針で亜種討伐w。
討伐

あっさりとねぐらもクリアしてしまいました。
終了
終了時アイテム

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

でもって、火山ナナも火事場装備で無事撃退...or2。やっぱり1戦討伐は難しいっす。。。。

かくしてEllor嬢のヘビィ縛りの旅も、これにて『ジャンボの英雄』となってひと通り終了というわけであります。チャンチャン

振り返ってみれば、一番しんどかったのはギザミでしょうか。それ以外のは、多少時間はかかろうとも、遠隔武器の特性を生かして遠目で安全に立ち回ればなんとかなった感じ。ちゃんとツボを押さえれば、やはりヘビィの火力は相当なものというのを実感した次第であります。



ま、古龍だけは如何ともし難いですけどねw。

2014/09/23(火) 16:56 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/467-9dcad01b
