嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

砂漠高台ハメ

カテゴリー: MH2

砂漠の高台でディア等をハメる技。
YouTubeにあったのを見て、試してみました。


YouTubeのコメントでは、砂ディア・黒ディア・白モノはいけるけど、モノ原種は来ない?みたいなことが書いてありましたが、結局4種類ともハメられることを確認しました。
砂ディアハマる
黒ディアハマる
モノ原種ハマる
モノ亜種もハマる


いずれも、クエスト開始時のBCにて、エリア7にいる影が真下下向いて、池沿いに下向きに歩いてたら、エリア7の次にエリア9へ行く可能性がすこぶる高いようです。
エリア9に来るパターン

そうではなく、左斜め下へ移動するパターンだと、ほぼエリア9へ行くことは無いので、早々にリタイアしてもう一度やり直すか、場合によっては他のクエへ行ったり他のキャラを起動したりして乱数をかき混ぜて(?)やれば、そのうち↑の下向きパターンが出ると思います。




高台に上げてしまえば攻撃し放題で、咆吼も恐くないので、私はデュエルキャストのパワーバレルで行ってます。持っていく弾は、通常Lv1 & Lv2x99、貫通Lv1x60だけ。最初は、高台の下から距離を取って頭からの貫通撃ち。角を折ったら、高台に近づいて股間から尻にかけて貫通撃ち。貫通弾を撃ち尽くした頃には、黙々と歩く状態になってるので、高台に上がって横から尻尾裏へ通常弾を。Lv2が無くなったらLv1で討伐まで。
マカ壷でも埋めておけば強走Gを備蓄することも可能です(ま、1戦につき1個くらいしか作れませんが(^-^;)。

弾以外の所持品としては、閃光玉、音爆(高台すぐ前で高台の方を向いて潜った時用)、角笛、もどり玉があるとリタするとき便利。

あと、寒冷期(ディア、白モノ)、繁殖期(黒ディア、モノ)のいずれも、昼に行くこと推奨です。
夜は、繁殖期は黒猫(しかもエリア8からの出口に沸く!)、寒冷期はカニの再沸きがしつこいので、閃光投げる前に邪魔される可能性があります。
ちなみに昼は、繁殖期はカメさん、寒冷期はランゴだけ。ランゴに関しては無限沸きなので、諦めて邪魔になれば都度駆除するか、毒けむり玉でも持って行くとかで対処するしかありません。


でもって、モノ素材も貯まってきたし、古龍を1戦で討伐できずに苦戦してるし、ねぐらもあるし、ということで、火事場ガンナー装備を作ってしまいましたw。ついでに、アイテム使用強化も付けられそうだったので、強走飲んでごろんごろんするのにもいいかなとw。
火事場-style
火事場-status
持続珠と危機珠を1個ずつ付けとります(^o^)。

2014/09/20(土) 15:45 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/466-69718354