かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > MH2 > あっさりと。そして残すは...  

あっさりと。そして残すは...

2014 - 09/10 [Wed] - 18:21

そうこうするうちに、そろそろ森丘の方も進めようと、温暖期のれうすたんへ。
移動されまくるのがわかってるので自マキ装備に、シールドの付いたラピッドキャスト。

Lv1貫通と、Lv2通常の調合撃ちでしたが、レイアみたいに斜め前方からお腹を撃ちづらい(レイアの方が腹が出てるw?)ので貫通の方が効果的な感じ。移動されまくった挙げ句に、最後の寝場所でまさかのチャチャ乱入もあったものの、30針で無事討伐。

勢いで、長老依頼のモノ。
どう考えてもディアの方が凶悪なんですけどねw。角は2本折らないといけないし、終盤は怒りまくってくれるし。こやつも同じ装備でLv1貫通とLv2通常の調合撃ちで、尻尾裏でアヒンアヒンさせてあっさりと討伐。
一説によると、ディアとは移動パターンが異なるとかで、なかなか砂漠のエリア9へ来てくれないからハメられないとからしので、そのうち試してみるとしましょう。

ということで、残すところは、霞龍のみということに。
面倒だから、ミラ戦ではないけどカラ骨小+竜の爪で、Lv2拡散乱れ撃ちwでもしましょうかねぇwww。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/463-db8706be

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報