嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

対古龍用装備

カテゴリー: MH2

ヘビィ縛りで、今現在苦労しているのが、古龍。
剣士であれば、例えば絶一とか作ってしまえば、基本的には1R討伐が可能なシロモノ。

しかしながらヘビィだと、有効な狙撃ポイントはクシャもナナテオも尻尾であるものの、突進飛び掛かりを繰り返すのでなかなか狙えず、頭や翼を狙ってもダメージを稼ぐのに苦労する上、25分経つと飛び去ってしまうという難敵。
今のところ、1R討伐はおろか、2Rでも討伐に至らないこともあり、何か対策はないものかと思案。

で、辿り着いた結論としては、拡散乱れ撃ちw。プラス滅龍弾でも撃てれば、ということで、ラストニードルをば作成。
装填数UP
装填数UP

この、ラストニードルを作る為に必要だったのがランゴスタの堅殻。しかも2個。
オンならクエストの基本報酬とかでも入手可能ですが、ドンドルマ無き今となってはランゴから剥ぎまくるしかなし。しかもはぎ取り確率&%と来たもんだwww。
ランゴ自体は無限沸き(といっても上限99匹ですが)ポイントがありますが、ヘビィであれば毒弾を使うか、毒けむり玉を使うしか無し。現場調合するにしても、所持個数は知れてるので、何度もクエストに通う必要が有り。

ということで、やむを得ず片手剣を作成。剣士であれば死束を作って、適当に切れ味を落として、無限沸きのランゴをちくちく狩るところですが、わざわざその為に素材を集めるのも本末転倒。

なので、手持ちの素材で作れる毒片手剣ということで、ハイドラバイトを作成。
ハイドラバイト
密林のキノコクエで、70匹ばかりのランゴをば乱獲して、無事堅殻2個をGETしたのでありました。

火山に現れた、テオ様との初戦。拡散Lv2を3発、Lv1を調合込み13発で、1R討伐は出来なかったものの翼破壊は完了し、結構手応え有った感じ。次のラウンドで、早々に倒せるのではないかと思とります。


ついでに、このBlog用の画像切り出しToolも作成(Visual Studio 2005でC#)。装備やらステータスやら所持アイテムやら、スクリーンショットから決まった形で切り出すもので、もっと早くに作っていてもおかしくなかったくらい。一応、ひな形として俺屍の家系図登録用の切り出しToolが有ったのでそれをもとにしましたが、おかげでEllor嬢の現4種類の装備の画像もサクッと作れてしまいました。

●自マキ
自マキ
自マキ

●採集
採集
採取

●釣り名人
釣り名人
釣り名人


銃については、適当に持ち替えたりしてますし、画像に無いですがクイックキャストも作っちゃってます(^-^)。


2014/09/07(日) 00:23 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/462-3a579fc3
