fc2ブログ

そういえば

2014/09/05

ナナたん倒してココット村へ行けるようにはなったものの、クイックキャストやらラストニードルやら名人装備やらいろいろと作ってみたかったこともあってジャンボ村に残ってたら、黒ディア(今回はハメではなくてガチ勝負(^^)v)から戻ったら収穫祭が!

でも、収穫祭イベントが起こる条件というのが未だによくわからんようですね。ggってもなんか諸説出てますし(というかもはや有益な情報が残っていること自体が少ないとも思いますが(^^;)。

とりあえず今回のEllor嬢で言えば、ナナ討伐時点で、坑道と酒場がLv3(この2つが無いと塔へ行けない)。
酒場と工房もLv3にしてましたが、これは必須かどうかは不明。
ナナクリアしたものの、森丘クエには行ってない(当然レウスもまだ未遭遇)し、なので当然モノクエも出てない状態。
キリンは雪山に出たのでとっとと討伐済み。
テオについては現れたという情報は聞いたものの、クエスト自体は見かけてないし行ってない状態。

ナナ討伐後に、キリンも倒してここまでの全てのモンスターを倒したらテオクエが出るということなので、この辺りが収穫祭の条件なのかも知れませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報