嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

そして村長は旅立った

カテゴリー: MH2

いよいよ緊急のナナさんも、残すところ塔決戦のみとなっておりました。

しかしながら、コイン集めに走ったり、紅蓮石や滅龍弾を貯めに火山に通ったりと、緊急クシャやらギザミんの時と同様の現実逃避w。

とはいえ、2戦の手応えとしては「時間掛ければなんとかなるっしょ」という感じだったし、防具も剣士と違って攻撃を喰らわない前提ならそれほどスキルも無くて構わない、という感じなのでこれ以上引っ張って素材集めとかしてもしょうがないということで、いざ古塔へ!

じっくりまったりゲームを進めるのであれば、常時塔クエが出ているこの時点でドラグライトやら古代豆やらを集めまくるというのがMH2の正しいお作法(?!)だったりしますが、もう今更どうということもないので、ここは一発で終わらせるつもりで。

とりあえずラストニードル作る為にドスヘラクレスが欲しかったので虫あみGだけ持参w。
アイテム
装備

残念ながらドスヘラを1匹も捕まえられないまま、開戦。早々に何故かしらガブさんがお出迎えって・・・ガンナーにとってはたまらん展開w。
ガブさん降臨


機動性の低いヘヴィだと、確かに過去の名ガンナーさん達が「狩りとしてはつまらん」と遺しているのを実感できる展開。なにしろ突進→突進→飛びかかり→飛びかかり→後方ジャンプとかを繰り返されると、歩いてコロン、歩いてコロンコロンと回避してばっかり。横を通り過ぎざまに狙いを付けずにニュータイプ撃ちするくらいしかShotする隙も無く。

粉塵爆破とかブレス、尻尾ぶんぶんとかしてくれると、今度は連射し放題という、メリハリというか極端な戦闘。しかも、エリア移動の無い塔頂では補給もままならないところ。回避が連続するのを見越して強走Gを持ってきてて正解でした。

どのみち角は破壊できないので、序盤は翼狙いで、せめてもの破壊報酬を獲りに。
翼爪破壊

あとはもう、無理に撃ちにいかずに突進をかわして隙を待つ形で、無事20針を過ぎての討伐。
全てのマストオーダーを

使用した弾はこんなもん。結局Lv2通常弾を調合する必要もありませんでしたw。

Lv1毒弾 12
Lv1拡散弾 2
Lv1貫通弾 60
Lv2通常弾 68

ナナさん討伐

ということで、無事村長さんは旅立って行き、もう見るのは何度目になるのやらというスタッフロールを拝んだのでありました。

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

でもって、青吹き出しにあったディアさん。
自マキ装備でハメて、ブーメランも持ってってチョッキンとな。
でも、尻尾がこんなとこに飛んでしまって剥げないのが難点。。。。ってか尻尾切る意味無いやねw。
ハメて切ったディアの尻尾は剥げん


このあと、雪山にキリンさんが出ましたが、そらもう当然の如くタンクメイジで拡散高台で速攻ですわw。

2014/09/04(木) 19:13 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/460-ef798842
