かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2 > 現実から逃げたらあかん、逃げたらあかんのやでぇ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実から逃げたらあかん、逃げたらあかんのやでぇ

2014 - 08/26 [Tue] - 13:41

ギザミを倒さないことには、そろそろ話が先へ進まない感じになっておりまする。親方は爪を欲しがるし、婆ちゃんは竜頭殻くれと言ってるし(´・ω・`)。

とはいえ、上位キャラEL嬢で行っても、かなりの肉弾戦になって、力業でしか倒せない状況では、なかなか踏ん切りが付かないところではあります。

などと相変わらず逃避しつつ、ふと思い立った装備。

以前堅実なコインがあったはずなのに何に使ったろう?と思ったら、飾りで作った(一応装填数装備で鈍足にならないように強精珠付けてます)イエローピアスですがなw。

しょうがないので狩猟演習レイア(闘技演習とかがまだ無いのでこれでしか堅実なコインは狙えない)で一踏ん張り。

問題はガレオスU。Uに強化するのに砂竜の紫鱗と桃ヒレ、ガブラスの縞模様の皮が必要。ガレオス素材はいつのまにやら持ってましたが、ガブラスについてはまだ塔へ行けないので、寒冷期昼のグラビクエのエリア8で収集。でも、ギザミクエのサブクリの方が手っ取り早かった感。

かくして、あっさりと自マキ装備が完成。
自マキ装備
自マキ装備内訳
ホワイトピアスとハンターU腕腰に、計3個の透眼珠を入れてます。

これがあれば、ギザミんの突き上げにも対処できるのでわっ、という感じであります。

でもって、せっかくなので黒ディアさんを高台にハメてみたりw。
黒ディアを高台で踊らせるw
黒ディア討伐

寒冷期になったら砂ディアさんもハメ殺してw、角を折ったらラピッドキャストが出来ますなぁ。これが出来たら、意を決して火山の鎌蟹さんに行ってみましょうかのぉ。。。。沼地に出てくれたら、チキンなハメ技でとりあえず討伐してあげるんですけどねぇ。。。。
ラピッドキャスト


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/456-cbb85744

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。