嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

そして鋼龍は崩れ落ちた

カテゴリー: MH2

今週も枝豆を湯がいて、やっぱり夏はこれだねぇと思いつつも、きっかけはマルタだったのはナイショであるところの嵐山です。

どっかの国の政府同様先送りを続けていた緊急クシャ第三戦でありますが、これ以上放置していてもしょうがない(というかやることがないw)ので、意を決して挑むことに。

タンクメイジで電撃弾と拡散(Lv1調合)でダメージを稼ぐのと翼破壊を狙い、ついでに尻尾まで切ってしまおうという欲張りな作戦(^-^;;。
装備
所持品

猫飯はナシw、代わりに調合書埋める際に作った鬼人Gと秘薬を持ち込み、それ以外の回復は持たない(持てないw)仕様。

山頂へはエリア7側から入って(クシャの後へ出る)、山頂でムービー見てから、古龍お約束の尻に毒ナイフ(未発覚状態で尻にナイフ当てると、しばらく威嚇してて振り向かずに全部当てられるのだ)から戦闘開始。以後は、基本的に8⇔6移動なのでペイントも不要。

電撃弾を撃ち尽くし、頭破壊がまだなのに毒が切れて風鎧が復活したので、毒弾を撃とうとしてたら反動が大きいので手間取って雪だるまにされる失態。逃げ回ってたら、あろうことかクシャの目前で脱出!
即、空中からの爪アタックで昇天とな。
雪だるまからの1死


戦線復帰して、毒化はあきらめて通常弾で角破壊を・・・と思ったら早々に破壊完了(^-^;。
続いて、拡散での翼破壊を狙ったら、これまた早々に破壊完了(^-^;;。
翼破壊

そろそろ頃合いかと判断し、銃をしまってブーメラン攻撃。
地上にいても、結構走り回ったりするし、ブレスやあくびの時も尻尾が垂れてこないし、飛竜よりも当てづらい感じ。なので、ブレス時に密着して至近距離からチョップを浴びせる感覚で繰り返し、これまた無事切断に成功。
尻尾切断

せっかくなので、一旦寝かせて、頭に拡散弾をぶち込んで叩き起こすという非道っぷりw。
寝る子を叩き起こす

1死はしたものの、無事20針にて討伐成功と相成りました。
討伐!

爪も合計3個(基本報酬1、翼破壊報酬2)GETできますた。
報酬

使用弾数は、残弾数から数えると次の通り。

Lv1拡散: 6
Lv2拡散: 3
Lv1貫通:11
Lv1毒弾: 4
Lv2通常:19
電撃弾:60

ほぼ電撃弾と拡散で勝負はついていた感じですね。

2014/08/22(金) 20:43 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/454-60662bb9