嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

緊急クシャ考

カテゴリー: MH2

現実逃避を続けている緊急クシャ3戦目ですが、実際にどの程度のものなのか、升キャラを作って最速でクシャまで辿り着かせて試してみることにしました。上位キャラ(EL嬢とか)だと、どうしてもオフクリア後のレベルで、且つノーダメージ状態からの25分以内での討伐ということになるので、緊急クエの3戦目(それなりにダメージが溜まっているはず)とは異なるだろうと考えたからです。

キャラのは「La Cheat」と名付けた女キャラ。以前、女キャラで「Cheat」として作ったのを上書いて作成。お金MAX・全装備作成・全アイテム販売・常時ペイント、で開始。必要最低限のクエスト消化で。多少手間取ったのが、港と工房をLv2にあげるところ。(関係者の友好度を上げないと、Lvアップの為の赤吹き出しが出ない為)。まぁ、メインの武器をデスレとドラブレでやったので、ほとんど秒殺状態ではありましたが(^-^;;。

ちなみに、以前作った男升キャラは「El Cheat」。El Cheato と La Cheata としたかったところ(スペイン語のエルニーニョとラニーニャと同じく、語尾oで男、aで女)ですが、字数が足りず、空白抜くのも今イチだったので、このようになっておりまする。


というわけで辿り着いた2戦目の砂漠。
あまりダメージを与えるとさっさと終了してしまいそうだったものの、もしかしたら翼破壊はできるのではと考え、勇弓wで。
最初の毒ナイフ以外は、ことごとく翼狙いで、無事破壊に成功。破壊報酬ももらえました。

でもって3戦目。これまた勇弓で。
なんと翼は復活してるではありませぬか。
あっさり倒しては検証にならないので、角破壊したあとはちんたらと。
すると、やっぱりというか25分で逃げては行かず。つまりは、50分で討伐できなければクエスト失敗ということなのでありましょう。

寝に行かせてしばらく休ませとくと角が復活する模様で、何度か破壊してみたりしているうちに、残り時間2分程のところで討伐してしまいました。ホントは時間切れのクエスト失敗を狙っていたのに.....(;_;)。とりあえず報酬画面では、破壊報酬以外に、1段目の基本報酬が2段目にまではみ出て爪が4つくらい出ていたのは、たまたまということなのでありましょうか、それとも破壊を繰り返していたからなのでありましょうか。

残念ながら今回はまったくScreen Shot撮ってませんでした(ゝω・)テヘペロ。

あと、当然ながら、Ellor嬢には升は一切使用してませんので。そんなことするくらいなら、そもそも最初からやってまへんw。

2014/08/20(水) 21:31 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/453-82fa6cc0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。