かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > MH2 > ≪雪山探索≫群れ成す牙獣の主....or2  

≪雪山探索≫群れ成す牙獣の主....or2

2014 - 08/15 [Fri] - 17:29

ある時は朝4時起きとかまでしていたというのに、有休消化モードに入ってから(当然の如く)堕落を続けている嵐山です(^-^;。

ヘヴィ縛りを始めて、それなりに順調に来て、クシャも2回追っ払ったし、レイアも腹尻撃ちで倒せるし、ザザミんも高台利用とはいえ砂漠・密林共に撃破できたし。

ということで、避けて通れない難関、ドドさんでありまする。。。。
上位装備のEL嬢で練習してみても、正面立ちの位置をしくじることも多く、雑魚(というかタフ過ぎる子分...(-_-;;)に手間取るし、火炎弾も私の腕では牙破壊できないし(あるガンナー見ても、顔判定がすり抜けることが多いらしいので、私の腕ではさもありなん...)、かなり力業になった為、裸同然のEllor嬢では苦戦は必至かと思われましたが、倒さないことには先へ進めない(クシャの3戦目が出ない)ので、意を決して挑むことに。

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

繁殖期の昼。あとから調べたら、ドドさんは繁殖期を得意としていたようなので、温暖期の方がよかったかも。ま、昼が苦手らしいので相殺かもしれませんが。

猫飯 :
 ミックスビーンズ + ブレスワイン = 体力+20 攻撃力+5

ポーチ :
 カラの実、ハリの実、調合書①
 回復x10、いにしえの秘薬、ホットx5、こんがり肉
 力の護符、守りの護符
 ペイントボール、落とし穴、捕獲用麻酔玉、大タル爆x3
 Lv2通常弾、Lv1散弾、Lv1貫通弾、Lv1麻痺弾、電撃弾

個人ステータス

山頂へ一目散。初見につきムービーから。
登場ムービー

子分がいる間は、できるだけ頭数が固まるように誘導しつつ散弾を中心に。

エリア移動後、子分を呼ばれないうちに麻痺&タル爆。爆破のタイミングが遅く、麻痺終了直後に当たった感じ。
麻痺&ボム

回復しようとしたときに投石の破片を喰らって、間抜けな一死w。
投石で一死

しかも戦線復帰する途中で、ぬこに回復薬盗まれるし、弾装填する間に逃げられるし....。
猫、邪魔。。。。

挙げ句に、親分子分の絶妙な連携に、抜納銃や回復のタイミングがうまくいかずに二死目。。。
ドドさん

30針でようやくの瀕死。。。
ようやく瀕死

エリア3で一発で捕獲できんだろうと踏んで、まずは子分の処理を優先(エリア3では援軍を呼べないので)。一旦親分は移動するも、瀕死だったので追いかけるだけ無駄(子分が再沸きするし)なので、そのまま落とし穴を設置して待機。
35針にて、ようやく、何とか捕獲することに成功したのでありました。。。。。
ようやく捕獲

あぁ~疲れた。。。
あぁ~疲れた。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/451-5e909bc9

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報