かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2 > とりあえずの装備強化  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずの装備強化

2014 - 08/07 [Thu] - 19:03

超絶久しぶりにがっつりと風呂掃除をして、いい汗かいたと一人悦に入っている嵐山です(^^;;。

順調にクエストを消化しているEllor嬢ですが、砂漠にガノクエが出たので、落とし穴を持って挑んでみました。
ガンナーにとっては動く標的に過ぎないガノさんですが、さすがに裸にブレスを食らうと一撃で昇天!とはいえ、釣り上げたところに落ちてた竜のナミダを拾おうとして食らったブレスですんで、なんとも間抜けな話ではありますが、これがEllor嬢の初ダウンとなろうとわwww。
ガノ捕獲

その後、お金やら素材やらをちまちまと集め、婆ちゃんの1回目の頼みを聞いたところまできて、さすがに何らかの防具を作ろうと言うことで、基本中の基本の採集装備を作りました。ただし、せっかくの銀髪を隠したくないので、頭は無しで。一応採取+1になってますが、穴を埋めれば+2にもできるので、そのうちに強化するということで。

武器の方も、緊急ザザミの報酬と、密林の小蟹から集めた素材が必要数に達したので、アルバ改よりも威力の高いカニ銃を作ってみました。でも、徹甲弾が撃てないのでガノ戦には不便かと思うので、タンクメイジも作ろうか、火山解放したらロックイーターにしようか、などと言ってるうちにクシャが来てデルフ作れちゃうとも思えるし、まだまだgdgdと楽しめそうであります(^-^)。
新装備
ステータス

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/448-7889db3a

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。