かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2 > ヘヴィ縛りも大変である  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘヴィ縛りも大変である

2014 - 08/06 [Wed] - 20:58

実際の退職日が8/20ということになったので、あと2週間は有休消化でgdgdし倒したいところではあるものの、とりあえず部屋中の掃除だけでなく、この2年余りまともにメンテしてなかった車も洗ってWAXかけたいのに、天気が微妙で雨っぽかったりカンカン照りだったりなのでどうしたものかと思案中の嵐山です(なげ~よw)。

Ellor嬢は相変わらずの裸ですが、ヘヴィ縛りに苦戦中であります。

青クック先生は、Lv1通常弾のみで粘ったら、なんと40針!。
青クック青息吐息

ドスガレをあっさりと屠ったものの、緊急ザザミはLv2通常弾99発と高いから使いたくなかったLv1貫通弾55発も使い、かつ高台まで使って(だって最終決戦場エリア9には小蟹が沸き倒すんですもぉん)なんとか35分というていたらく。
ザザミ35針
ザザミ35針

これで沼地も開放できたし、そろそろ防具も用意していきたいところでありまする。

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

ところで、ここでモンスターレベルの変化を実感。ゲーム開始時にはLv5だったのが、沼地解放でLv6になった感じ。

というのも、Lv1通常弾でゲネポス倒すのに緊急ザザミまでは5発だったのが、以後は6発必要になったから。多分これは、☆2のクエストが解禁されたということとリンクしてるということではなかろうかと。なので、多分次は☆3のクエスト、ギザミやドドさんが出てきたときにLv7になるということではないかと予想。

ボウガンでイチからやってみると、レベルの変化がよくわかるということでありましょうかね。


でも、ということは、この先さらに雑魚掃除に手間取るというか、武器を強化するかLv2通常弾調合撃ちとかしないとやってらんねー、ということになるのでしょうか。。。。((;゚Д゚))。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/447-c7a5e637

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。