嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘヴィ縛りも大変である

カテゴリー: MH2

実際の退職日が8/20ということになったので、あと2週間は有休消化でgdgdし倒したいところではあるものの、とりあえず部屋中の掃除だけでなく、この2年余りまともにメンテしてなかった車も洗ってWAXかけたいのに、天気が微妙で雨っぽかったりカンカン照りだったりなのでどうしたものかと思案中の嵐山です(なげ~よw)。

Ellor嬢は相変わらずの裸ですが、ヘヴィ縛りに苦戦中であります。


青クック先生は、Lv1通常弾のみで粘ったら、なんと40針!。
青クック青息吐息

ドスガレをあっさりと屠ったものの、緊急ザザミはLv2通常弾99発と高いから使いたくなかったLv1貫通弾55発も使い、かつ高台まで使って(だって最終決戦場エリア9には小蟹が沸き倒すんですもぉん)なんとか35分というていたらく。
ザザミ35針
ザザミ35針

これで沼地も開放できたし、そろそろ防具も用意していきたいところでありまする。

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

ところで、ここでモンスターレベルの変化を実感。ゲーム開始時にはLv5だったのが、沼地解放でLv6になった感じ。

というのも、Lv1通常弾でゲネポス倒すのに緊急ザザミまでは5発だったのが、以後は6発必要になったから。多分これは、☆2のクエストが解禁されたということとリンクしてるということではなかろうかと。なので、多分次は☆3のクエスト、ギザミやドドさんが出てきたときにLv7になるということではないかと予想。

ボウガンでイチからやってみると、レベルの変化がよくわかるということでありましょうかね。


でも、ということは、この先さらに雑魚掃除に手間取るというか、武器を強化するかLv2通常弾調合撃ちとかしないとやってらんねー、ということになるのでしょうか。。。。((;゚Д゚))。

2014/08/06(水) 20:58 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/447-c7a5e637
