嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

再びのジャンボ村

カテゴリー: MH2日記

二年余り勤めたブラックな現場職を退職することになり、とりあえず生活の立て直しの為に掃除やら片付けやらやることが山盛りなのに、全くやる気が起きない嵐山です(^^;。

新しくゲーム機とソフトでも買って来ようかと思いつつも、とりあえずPS2の電源を入れたら、当然のことながら入れっぱなしになっていたMH2が起動するわけで、そうなるとちょいとひと狩り行ってみようかい、ということにもなるわけでw。

どうせやるならということで、未だかつてやったことのないボウガン縛りでもやってみようかと思い立ってしまいました。



キャラは当然おねいちゃんw。男キャラは基本的に防具のデザインが樽気味だったりしてカワイくないもので(^-^;。

名前は、ヘヴィ縛りということで昔の某マンガに出てきたスナイパーから取って「エラー」(女みたいな男でしたが)としたいところでしたが、スペルもそのままErrorじゃつまらんので、ELと掛けて"Ellor"としました。

当然ながら、初期のお金の無い状態では、高い弾を撃ちまくるというわけにもいかないので、基本的にLv1通常弾のみによる運用にならざるを得ないと考え、一番最初の密林採取クエで、ハンターナイフでサブクエ全達と採取しまくって資金を貯め、速攻でアルバレストを作成。

ドスファンゴ、ドスランポスもLv1通常弾のみで始末してさらに金を貯め、防具は一切手を付けず、アルバレスト改を作成、さらに強化。
裸アルバ改
ステータス

あっさりと砂漠を開放。
ドスゲネポスも同様に撃破。
ドスゲネ討伐

アルバ改をLv5に強化し、いざイァンクック先生に。先にエリア4のカニを掃除したものの、エリア6の無限沸きランポにげんなりしつつも、何とか35分針(!)にて討伐。

といったところで、スクリーンショットを録る環境を再構築。といっても、新たな機器を導入するわけではないですし、TVも未だにIt's a SONYのブラックトリニトロン(!!!)なので、S端子のまんま、以前の解像度のまんまなんですけどね(*^_^*)...。

さて、ここからが問題。
ガンナーの大敵、カニさんでありますな。
さすがに裸ではもちそうもないし。電撃弾が効くけどアルバ改では撃てないし。多少攻撃力は落ちるものの、電撃も火炎も撃てるインジェクションガンを作った方がいいのかもしれないし。

しばし思案&上位キャラも使って方策を模索してから、挑もうかと考えておりまする。

2014/08/03(日) 18:23 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/446-501e297d
