嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MMDの進化

カテゴリー: 雑記

ドクターからイエローカードを突きつけられ、ここしばらく一滴のアルコールも注入していないため、週末に久しぶりのまとまった積雪があったのにも関わらずちょっくら雪道走ってこよう!という気合いも乗らない嵐山です。
省エネのため、基本的にリビングにしか暖房を入れていないので、コタツで丸まってノートPCをちくちくいぢる日々でありますw。


以前動画ネタの記事にてMMD杯の動画を貼ったりしてましたが、MMDの世界はどんどん進化し続けているやうであります。

MMD杯も、現在8回目が開催されており、もうヲッサンとしては指をくわえて口アングリで見るしかないクオリティに達してます。

でもって動画にはいろいろなタグが付けられてますが、中でも一番ハマるのが「おっホイ」と呼ばれる、おっさんホイホイもの。だいたい30後半から40代くらいのヲッサンの琴線に触れるものがたくさん作られております。

【第8回MMD杯本選】 エリア89

エリア88のパロディですが、原作を知ってれば思わず・・・(^-^;・・・な内容w。


【第8回MMD杯本選】ルパン三九

完璧なコピーですなw。
早速比較動画も作られてます


【第8回MMD杯本選】 さよなら銀河鉄道999

もはやアニメ....。


【第8回MMD杯本選】魔法の天使クリィミーマミ on MMD

学生時分に見とりますたw。


【第8回MMD杯本選】MMDでNEWラリーX

このゲームもやった覚えがあります。
只の二次元かと思ったら・・・。


【第8回MMD杯本選】太陽にほえて!

いわずもがなw。


【第8回MMD杯本選】 MMDハンター

ジャンプの連載も読んでましたし、アニメが始まったときも見てました。TMnetworkの主題歌も流行ってましたなぁ。


【第8回MMD杯本選】ゴッドバード【OP】

ライディーンだのコンバトラーだのw。



【第8回MMD杯本選】HALLE ~晴れ~ 【東方×カシオペア】

かつてバンド小僧だった嵐山は、カシオペアも演ったことありましたし、この元になったライブビデオも見たことがあるだけに、いろいろと細かいところに笑えますたw。


【第8回MMD杯本選】マドカ ファンタジー

ありゃりゃ、お下品過ぎて削除されてまいましたかw




なんかもうMMDだけでアニメの1本でも作れちゃいそうな気がしますね。
モンハンのモンスターもちゃんと作り込めば面白そうなものが作れそうですが、さすがに私なんぞではもはや手を出せない領域になっておりますので、誰か物好きな暇人な職人さんでもやってくれないものかと思うとりますです、ハイ。



ちなみに前回のMMD杯でスゲェと思ったのはこれ。
【第7回MMD杯本選】うちのPCがまたえらいことになってるんだが
メイキング動画もありますが、もはや映画ですやね。

2012/02/20(月) 22:08 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/441-9007601b
