嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

あっという間に

カテゴリー: 雑記

気が付けばもう2月も半ば。
1月から3月は『居ぬ、逃げる、去る』などと言いますが、まさにあっという間に過ぎ去ってしまう感があります。でもって、ちょっと更新の間があいたな~などと思ってたら、いつのまにやら広告が表示されてしまっている(1ヶ月以上のブランクで表示される)ではあ~りませんか!このBlogを始めてから初の事態やもしれませぬ。
まぁ既にMH2オンラインが無くなって半年以上、もはやdosでやれることはほぼ無くなってますし(裸縛りとか無理矢理なプレイは全くやる気も腕もありませぬヨ)据置用モンハンのniceなのも発売される気配も無いので、さすがにネタ自体が尽き果てたと言ってもいいかも知れません(´・ω・`)。



さてさて、昨秋より始めた断捨離計画ではありますが、今のところウルトラ牛歩ではあるもののかろうじて前進はしているものの、まだまだ未開封の段ボール箱がいくつも残っているので、まぁ気長に少しずつでも片付けていこうと思とります。(なにせ、箱を開けて懐かしい物件に出くわすことも多く、うっかりページをめくってしまったら最後、仕分けそっちのけでついつい読みふけってしまったりとかで作業が進まないこともしばしばなのでありますor2

で、ある程度処分すべき本やらゲームやらがまとまったら中古屋に売りに行っておりますが、今回はついでにいくつかのものを買ってきちゃいました。


まずは「ハンター大全2」。
新品で書店等に置いてあるのを見たことはないし、amazonでポチってもいいかなと思いつつも見送っておりましたが、中古とはいえ¥400くらいなら買いかなと。
ハンター大全2



王立学術院の所蔵資料だそうです。
クシャルダオラ

生物図鑑。
レイア・レウス

武器・防具の類もイラストがいろいろと。
カイザーなんぞ

未制作の武器・防具のイラストも。
未制作防具

歌姫のイラストも有りましたが、ドンドルマ最後の夜にも確認した4本指ではなく、指が5本描かれておりました...。
歌姫
CG化する際かなんかに竜神族は4本指に統一されたとかでありましょうか。


帰宅してから、本来は付属しているハズのDVDが付いていないということに気が付きましたが、ま、安い中古品ということなのでヨシとしておこうと思いますが、製作過程とかが収録されているとからしいのでチョト残念な気もしないでもないこともないといったところでありましょうか。




さらに、買取審査の待ち時間にゲームソフト売り場をうろうろ。

しっかし、ゲーム機も種類が増えた上に互換性も無かったりするから売り場も大変ですやね。
プレステ関連も、PS2用にPS3用、PSPにVitaと別々だし、未だに過去の初代PS用ソフトなんかも残ってたり。任天堂関連もWiiにGAMECUBE、DSと3DSも別々。Wii用ソフトもWiiリモコンプラス対応か否かの区分けもあるし。爺ちゃん婆ちゃんが孫のために買っていこうと思っても、ちゃんと確認しておかないと「コレぢゃない」どころか「使えない」ということになりかねないと思われます。

そして、Wii売り場で見つけたのがゼルダ。
11月からわたしゃPSPで俺屍やってましたが、ゼルダのWii用の新作も出てましたわなぁということで、中古品をばGET!











ぢゃーん!!!
zELda


え?ゼルダじゃないって?
ちゃんと剣と盾を装備してますやん...(^-^;;;


昔、Gと抱き合わせの体験版を買って以来のご対面(とっとと売っちゃいました...MH2オンラインが無くなると分かってれば、WiiGは置いといてもよかったかも知れませぬ)でありますヨw。


クラコン使うと振動が無いので攻撃が当たったのかどうかよくわからないし、モンスターの攻撃を喰らったのかどうかも体力ゲージを見てないとわからないし。

ヌンチャク使うと振動はあるけど、右手で視点移動というのを始め操作が独特でなかなか慣れないのですんげぇやりづらし。

ゲームは進めずに、まずは闘技場で操作に慣れようとドスジャギーやらと遊んでみました。










が、小一時間でめげた...or2。

う~む、なんか今イチやる気になりませんが、せっかく買ったからには気長に細々と練習してみようか思とる次第どすw。

(続く....かどうか知らんがなw)

2012/02/12(日) 22:58 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/440-dd00bd29
