嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

旅の至る場所

カテゴリー: MH2日記

すっかり秋も深まってきたものの、この週末はずいぶんと暖かかったりして、はたしてこの先今年の紅葉はどないなりますことやろと思いつつも、相変わらず飲んだくれる嵐山です。


先日のナッチ爆殺により、笛での全モンスターの討伐(古龍は1R討伐)に成功したことにより、一応オフでの全武器種での全モンスターの討伐に成功ということになりました。

やはり古龍のナナテオクシャナッチには25分の制限があるので、私の腕ではボウガンだと拡散2調合乱射という対ミラ戦並の力業(当然オフ装備。武器はヘビィはクイキャ、ライトはウラノス。反動1防具)。
弓もそれなりに使いはするものの、ナナテオの場合は弱点が尻尾ということではありますが、突進・飛びかかりを連発されるとじぇんじぇん攻撃できず(T_T)。なので結局火事場パワハン+強撃ビンでなんとか討伐。

使いこなせない槍類も、とりあえずそれなりの防御力さえあれば鋼氷槍改とかヘルスティンガーとかで見切りとか付ければなんとかなるというもの。

とはいえ、さすがに2匹クエ(ねぐら、夫婦)については全武器種ではクリアしておりません(^-^;。


ついでに塔キリンの動画も公開。


落雷や振り向きのタイミングを見計らって叩きつけを入れると、ちょうどうまい具合に頭に当てられる感じです。



とりあえず、狩りと走りはしばしお休みして、当面は嵐山家の子孫づくりがメインとなりさうであります。


ってか、初代頭首が1年半であっさり逝ってしばったのは想定外(T_T)。生まれたのは女子ばっかで、まだ男子後継者居ないのに...。

2011/11/13(日) 22:59 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/435-572e8534
