かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > 旅の至る場所  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の至る場所

2011 - 11/13 [Sun] - 22:59

すっかり秋も深まってきたものの、この週末はずいぶんと暖かかったりして、はたしてこの先今年の紅葉はどないなりますことやろと思いつつも、相変わらず飲んだくれる嵐山です。


先日のナッチ爆殺により、笛での全モンスターの討伐(古龍は1R討伐)に成功したことにより、一応オフでの全武器種での全モンスターの討伐に成功ということになりました。

やはり古龍のナナテオクシャナッチには25分の制限があるので、私の腕ではボウガンだと拡散2調合乱射という対ミラ戦並の力業(当然オフ装備。武器はヘビィはクイキャ、ライトはウラノス。反動1防具)。
弓もそれなりに使いはするものの、ナナテオの場合は弱点が尻尾ということではありますが、突進・飛びかかりを連発されるとじぇんじぇん攻撃できず(T_T)。なので結局火事場パワハン+強撃ビンでなんとか討伐。

使いこなせない槍類も、とりあえずそれなりの防御力さえあれば鋼氷槍改とかヘルスティンガーとかで見切りとか付ければなんとかなるというもの。

とはいえ、さすがに2匹クエ(ねぐら、夫婦)については全武器種ではクリアしておりません(^-^;。

ついでに塔キリンの動画も公開。


落雷や振り向きのタイミングを見計らって叩きつけを入れると、ちょうどうまい具合に頭に当てられる感じです。



とりあえず、狩りと走りはしばしお休みして、当面は嵐山家の子孫づくりがメインとなりさうであります。


ってか、初代頭首が1年半であっさり逝ってしばったのは想定外(T_T)。生まれたのは女子ばっかで、まだ男子後継者居ないのに...。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/435-572e8534

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。