嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

嵐山教授と狩猟の笛

カテゴリー: MH2日記

この記事のタイトルを入力しようとしたらATOKが迷わず「酒量の増え」などと変換しやがって思わず苦笑せざるを得ない嵐山です。


気が付けばもう10月。
でもってドンドルマ消滅から3ヶ月。
あっという間だったようにも思いますし、なでしこW杯制覇+五輪出場権確保、ラグビーW杯惨敗や台風による相次ぐ水害などなどがあったと思えば長かったような気もしますが。


さて、オフ狩り生活になってから細々と続けてきました笛。

当初は匠砥石(クロオビ)セットと高耳セットだけでやってましたが、ドドさんやリオ夫婦相手でも咆吼が鬱陶しいということで耳栓砥石セットも作成しておりました(前回のドド&赤レウス)が、装備のSSを上げておりませんでしたので、ここにご紹介。
耳栓砥石装備


でもって、全モンスター笛討伐大作戦も終盤戦に突入。


蒼レウス。
耳栓砥石+雷フル笛。
笛で蒼レウス



さてさて古龍。
当然ながら、「討伐」とは1ラウンドでの討伐を意味しますです、はい。
25分時間切れで逃げられて、2Rにてあっさり討伐なんてのはナシということで。



まずは塔ナナ。
クロオビ毒笛。
笛で塔ナナ

沼地テオにもクロオビ毒笛。
笛で沼テオ

ナナ・テオ共に、ブレス回数が多くて毒化回数を稼げることが、1R討伐の鍵みたいです。



塔キリン。
最上階固定で、見切り+毒笛。
笛でキリン

笛吹いてる隙も少ないし(いちいち自分強化しないと弾かれる)、ダメージもそれなりに喰らうだろうということで防御力重視で新たに誂えた見切り装備。フルカイザーぢゃELと一緒でつまらんということでパオカイザーw。
見切り(パオカイザー)装備
クロオビ脚はギルコでLv5に強化してあるので、完全オフ装備ということであればガレSにすべきでしたが、まぁご愛敬と言うことで(^-^;


砂漠クシャ。
大タルGx2・大タル爆x3・小タル爆x5に加え、怪力の種まで使用しての激戦。
笛でクシャ


個々の攻略詳細に関しては、改めて次回以降にまとめる予定どすm(_~_)m。

とりあえずは残すところナッチとガルルガ。しかしまぁ、これがまた一筋縄では行きそうにありまへんにゃわ...(x_x;)。

P.S.
ついでに、武器派生表の笛の楽譜に一部誤りがあったので修正しときました(汗。
でも、私が間違えたんじゃなくて、公式ガイドブックが間違っとったんぢゃぁぁぁぁぁぁ ぁぁヽ(`Д´)ノ。

2011/10/04(火) 00:54 | trackback(0) | comment(2)

Re: 怪盗パイパーと酒量談

wyrem 様

まいどどーもです<(_~_)>。

> 嵐山さんは今、日本で一番モンスタハンタードスをプレイしている酔っぱらいだと、この私が認定しますッッッ!

有り難くお受け致しますぅっ、と言いたいところですが
①さすがに7月以降のプレイ時間は激減してしまってますぉ(´Д` ;)。
 にゃので、ブログの更新も延び延びに(><)。
 おまけにKidznaちゃんも放置したまんま...or2。

②先月からめっきり酒量削減中!
 このまま秋の健康診断になだれ込む予定でつ。

世間的にはMHP3G~MH4が3DSということで再びdosに回帰されるという方も相変わらずおられるようですし、ほんとドンドルマさえ無くなってなかったらまだしばらくは酒気帯び狩猟を楽しめたのではなかろうかと(ブツブツ

またヨロシクでやんす(^ー^)ノシ

怪盗パイパーと酒量談

嵐山さんは今、日本で一番モンスタハンタードスをプレイしている酔っぱらいだと、この私が認定しますッッッ!












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/427-25c53216