嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ヲヤヂが来りて♪ピーヒャララ

カテゴリー: MH2日記

GT5でフォーミュラカーとかX2010なんかの糞速い車を操作する際、左スティックによるステアリングとR2によるスロットルという操作が使い易いのですが、考えてみりゃこれってMH2におけるダッシュと同じような感じですやんwということに気付いて妙に納得している嵐山です。

相変わらず今年の夏も夏バテ知らずでしたが、ここのところ継続的な飲み過ぎが祟ったのか酒が旨くない上に、右脇腹がもたれる感じなので、久しぶりの断酒モードに突入しております。

そんな中でも、とりあえず細々とオフクエにて笛を吹いておりますが、懸案となっているのが古龍の1R討伐。とくにナナテオに関しては手数が稼ぐのが大変...。

ということで、まずは1回あたりの攻撃力さえあれば、手数なら稼げるであろうラオを先に片付けてしまうことに。

匠火槍(プロミネンスピラー)で試したところ、バリスタ使用後にさらに数発の攻撃を要したので、少なくともそれに近い攻撃力は必要ということで、火事場しかあるまいと判断。

どうせなら防御力も確保しておこうとフルモノデビルを作成。毒は効かないが雷属性はそれなりに通るということでフルフルフルートにて出撃。

猫飯で攻撃力もUPしておいたところ、バリスタ10発使用後に撃竜槍を使うまでもなく、無事討伐に成功。
ラオ火事場フル笛

念のため怪力の種も持ち込んだものの、結局使わずに済みました(街の射的が無いので集めるのめんどいのよね(^-^;)。


記念に動画もうp。



笛ではその他に、

ドド(耳栓+砥石、フル笛)
ドドフル笛

赤レウス(耳栓+砥石、フル笛)
レウスフル笛

黒グラには高耳、毒笛
黒グラ毒笛


いよいよ、残すところは古龍・蒼レウス・ガルとなってきますた。
さてさてどうなりますことやら。



ついで。

FC2に昔々にうpした怪鳥の乱の動画が、何故か再生数が結構多いので、どうせならと今年に入ってから録ってたものを公開。


タイムアタックというつもりはなかったので、爆弾とかのアイテムを使っていないのでそれなりに時間かかってますが、まあオンラインの想い出ということで(^_;)。

2011/09/11(日) 18:28 | trackback(0) | comment(2)

Re: タイトルなし

g 様

> ごびさたしております
>
ご無沙汰でござますm(_~_)m

> わたしも村で細々とやってます
> 笛ってかなりレアですね、わたひも笛やりたいのですが・・
> また、笛の攻略を載せてくださいね
>
攻撃方法が限定される故、攻略というほどの攻略は無いのですが(^-^;
とりあえず近々まとめてみますです。

またヨロシクです(^o^;)ノシ

ごびさたしております
gです
わたしも村で細々とやってます
笛ってかなりレアですね、わたひも笛やりたいのですが・・
また、笛の攻略を載せてくださいね












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/426-d911cac1
