嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

笛吹親爺

カテゴリー: MH2日記

♪ひゃら~りひゃらりこ、ひゃり~こひゃられろ(わたし的にも古過ぎにも程が;)、嵐山です(^-^;。

気が付けば8月も終わりではあ~りませんか!
ま、別に若者というには程遠いところまで来てしまっているので、今さらながら夏の想い出が云々などとほざくつもりもありませんて(^_^;。

相変わらず、ぼちぼちとGT5(ようやくA助がLv39に!あともう一踏ん張りだホイ)をやりつつ、合間にMH2で笛を吹いております。
笛ゲリョス


ゲリョは所詮ゲリョ。
笛ゲリョ亜

白フルもいけたし、赤フルも。
笛赤フル

翠ガノには、笛の効力が切れて動きが遅くなったところに尻尾とタックルをもらってしまい1乙するも、雷属性にモノを言わせて討伐。
笛ガノ亜
(おぉ~っとぉ、SSが毒笛になっとりますね(^-^;。雷笛撮れてないからこのまま放置乃助 2011.8.31)

固い飛竜連中には、弾かれないようにし続けるのが大変。しかし高耳付けておけば、咆吼してくれてる間に音符2つ分は稼げるのでなんとかなります。

バサルたん。
笛バサル

白グラ。
笛グラ

グラディアも撃沈。
笛黒ディア


モノには雷属性のフルフル笛で。怒り時に笛の効果切れになると逃げられず、立て続けに2度昇天。
笛モノ


ここまでくりゃ、砂ディアや白モノもなんとかなるでしょうし、桜レイアも討伐済み。レウスには一度時間切れを喫してますが、戦い方に慣れてきたので楽観視。



しか~し。

とりあえず古龍は厳しそうな予感。
一度、バリバリ上位装備のELにて沼テオに行ってみましたが、さすがに1R討伐はできませんでした。25分は厳しい...。爆弾の持ち込みとか、ちょいと作戦を考えねばならないようであります。

2011/08/28(日) 19:14 | trackback(0) | comment(2)

Re: パイド・パイパーとゆく狩猟めぐり

wyrem 様

ごぶさたです<(_~_)>。

>  おつかれであります。
> 笛はそれなりに使っててPSPの方でも使用率ナンバー1な私ですが、MH2の笛で全制覇を目指そうという発想はなかった!
> 求道っすなぁ。
>
上位ソロをやっちゃってた変態ヲヤヂには、こんなことでもしないと...(^-^;。
オフでありながらフルタイム戦とか楽しめますんで、久しぶりに絶望感に浸れております...or2。


>  私の基本戦法はレバー下入れの柄殴りを1回か2回入れてレバー上の叩き付けの繰り返しで、隙があったらぶん回しでスタン狙いですね。
> そもそもスタン値低くて何度も狙えないしスタンしたからといって有効な攻撃があるわけでも(ゲフンゲフン)
>
柄殴りに左右のブン回しと叩き付けしかありませんからねぇ...。笛吹きながらの移動や方向転換がサクサクできれば、演奏攻撃も現実的だったんですが、残念ながら狙って当てられるもんじゃないですしねぇ...。


>  MHP3からの狩猟笛は仕様が変わって攻撃的になってまして、ちょっと使い勝手に癖のあるハンマー&有用なサポート武器という感じで良いです。
>
なるへろろ。
他の武器も結構アクションが変わってたりしてますもんね。試してみたい気はするものの、やはりDUALSHOCKで振動付きでやりたいところでありやす(´・ω・`)。


またヨロシクです(^o^;)ノシ

パイド・パイパーとゆく狩猟めぐり

 おつかれであります。
笛はそれなりに使っててPSPの方でも使用率ナンバー1な私ですが、MH2の笛で全制覇を目指そうという発想はなかった!
求道っすなぁ。
 私の基本戦法はレバー下入れの柄殴りを1回か2回入れてレバー上の叩き付けの繰り返しで、隙があったらぶん回しでスタン狙いですね。
そもそもスタン値低くて何度も狙えないしスタンしたからといって有効な攻撃があるわけでも(ゲフンゲフン)
 MHP3からの狩猟笛は仕様が変わって攻撃的になってまして、ちょっと使い勝手に癖のあるハンマー&有用なサポート武器という感じで良いです。
やはりMH2狩猟笛は……色々とキツイw












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/424-8b0371f0