嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

笛吹けど踊れず

カテゴリー: MH2日記

あっさりと梅雨が明けたと思ったら、台風だの集中豪雨だの。まだまだ地震も活発みたいだし、日本列島がまるでボス発覚時のガレオス状態にでもなっているような感じでありますが、これはもう先日の宵々山で買った厄除け粽を一刻も早く実家にも送らねばなるまいと、宅配の送り状を印刷しようと思ったら、7年半前に買ったプリンタ(PIXUS 990i)が絶命(プリンタヘッドの異常)!!
しょうがないから営業所で書くことにし、一緒に送る鱧(ハモ)を買いにスーパーへ行ったら先週は¥780くらいだったのが¥1.5kを超えてたので断念し、とりあえず有るものをまとめて送ろうと思ったら家を出る前に激しい夕立ちと来たもんで、これはもう送るなというサインなのかと思いつつも、熱中症対策飴とかも入れてることもあり、土砂降りの中を営業所まで車を走らせた嵐山です。


気が付けば一ヶ月。(ってかアナログ放送終了から1週間とも言ふ(^-^;)
ここしばらくはGT5のB助育成に励んでおりましたが、いい加減自動プレイにも飽きてきたので、久しぶりにMH2の電源を入れてみますた。

オフでやっていないことといえば、そりゃもう笛(^-^;。
他の全ての武器では某かの形で全種討伐を達成済みですが、笛だけは全くの手つかず。もっとも他の武器でも、上位装備で無理矢理片付けちゃったのもそれなりにあるんですけどねw、とくに古龍とか。双剣とか槍は下位武器に龍属性のが無いし、ボウガンだとどう戦うべきかよく分からずに25分時間切れしちゃったので結局ディスティで拡散祭りという力技でしか討伐してませんし。


ま、とりあえずは、完全下位装備で笛での全種討伐を目指してみようなどと思い立ち、長女ELでも末娘きずなちゃんでもなく、一応HR30越えの上位キャラではあるもののほぼ上位装備を作っていないしそもそも鈍器メインということで三女のORTHIAを抜擢。

防具はクロオビをメインで(というかそれぐらいしか持ってない(^-^;)、笛は二本を新調。
フルクロオビ+フル笛
高耳+オカリナ改

クロオビに関してはほぼLv4ではありますが、脚だけLv5に強化済み。上位で手に入れた、たった一つのギルコをぶち込んであります。

てなわけで、とりあえずは出撃。


しかし、やる前からわかってはいましたが、まぁマゾいのなんの。


自分の移動速度強化、ったって速くなるんじゃなくて普段が遅くなっててそれが普通になるというだけだし。

攻撃は、基本的に左右のぶん回しと正面叩き付けだけだし。
タメることによる威力のある攻撃なんて出来ないし。
笛吹ながらの攻撃なんてまず無理だし。

なかなか怯んでくれないし。

なかなかピヨってくれないし。

戦闘中に自分強化が切れる(120秒 ;_;)ので、スキを見て音符2つ分x2回吹く必要アリ。とくに堅い相手の場合は弾かれないようにしておかないと戦闘になりませぬ。しかも吹いてるときにイーオスキ~ックとかが飛んでくるし(;´Д`)。

しかも属性武器は雷と毒だけ。龍はおろか火もないし。



とはいえ、先生くらいならどうにでもなるというもの。
クック原種


しかし、飛竜になってくると厳しいかも。
白フルでも25針(^-^;。
白フル

ちなみに寒冷期夜森丘の蒼レウスに時間切れしますたor2。まぁ4・5の黒猫無限?湧きの影響もありましたが...。


将軍様には雷の白フル笛で。
ギザミ


まだ古龍は相手にしてませんが、とても25分では倒せそうな気がしませぬ...。



え?新規キャラで最初から笛縛り?
いくらなんでもそこまでマゾではごじゃいませぬ。

2011/07/31(日) 19:14 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/423-858c2800