嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ドンドルマ最後の長い夜:破

カテゴリー: MH2日記

喧噪の一夜が明け、なんかちょっと放心状態でMH2を起動することができずにいる嵐山です。

とりあえず昨夜はPS3の電源を入れっぱなしにして寝たので、朝起きたらリビングに熱気が籠もっておりました(^^;。初期型のPS3は発熱量が半端ないっす。

改めて、ゆうべの出来事をば振り返ってみますだ。


~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

21時前にログインして、まず向かったのはルーキー求人区1。
最後の紅龍で拡散祭りをしたかったので即殺部屋でもあればと思ったんですが、見あたらなかったので空きのあった全破壊部屋へ。

先におられたCさん、Jさん。
私のことをご存じ(というか以前にご一緒したことがある)だったようですが、もしかしたら人違いだった?のかも。とりあえず嵐山メモには載っておりませんでしたが...。
もう一人、Rさんとはかなり以前に街テオでご一緒したことアリ。

でもって、途中Jさんが挨拶回りに出られ、代わりに入ってこられたのが、これまた先日街テオ部屋でご一緒した"必殺狩猟人"のLさん。
現在のHRが776ということなので、777に上げて終わりたいというのに加えて、全破壊でなんとか5分を切れないか試したいとのこと。

かくして・・・


即殺と同じ開始位置での射撃開始。
溶岩の中で麻痺しないように気をつけたものの、結局そううまくはいかず。
足場も狭い南側でLさんが下敷死したりして、結局5分切りは達成できませんでしたが、とにもかくにも最後に拡散ぶち撒けることは出来ました(^o^)。
最後の拡散祭り

でもって、LさんのHR777到達を確認することはできませんでしたが、23時を回ったところで紅龍部屋を離脱。

すでに求人区1さえもエリアチャットの雨あられ。
さらには自由区2も満員状態。
23時08分頃のルーキー求人区から

23:30頃にチェックした方からの情報によると、全ランドで440人、ルーキーだけで300人を超えていたそうです。


そして、一旦いつもの自由区4へ行って荷物を置いて、少し挨拶回りをしてから自由区3のwyremさんの部屋へ。
いっしょにおられた9さん、あとから合流されたMさんとともに、最後の塔キリンに行き(ちなみに塔キリン、PTは初めてだったりして(^-^;。雪山は散弾撒きに行ったりしたことありましたが...)、街に戻ってきたのはドンドルマ終了の5分前!。

急いで記念撮影をば。
記念撮影

でもって、お別れの挨拶をしている最中に、無情にも時計の針は0時に・・・





って、あれ?
日付が変わった瞬間

まったく何事もなく、いつものように夜が明け、ドンドルマに寒冷期の昼がやってきますた(゚Д゚;)。


9さんが挨拶回りに行かれるということだったので、もしかしたらエリア移動やランド移動はできない(しようとすると強制ログアウト)かもしれないということで、急遽きずな(Kidzna)ちゃん出動!!

ってか、自由区4で記念撮影して(このBlogのTopの、以前のGoogle Calendarの代わりの奴ね^^)そのまま放置してたというか自由区2に空きが出た瞬間に潜り込ませて様子を探らせていたのを移動させてきただけですが(^-^;。
きずなちゃん到着

結局このあともきずなちゃんには、エリアやランドを移動させたり、ログアウト/ログインさせたり、クエストに行ってみてもらったりと活躍してもらいました(^-^;(少なくとも3時半頃までは昨日までとなんら変わりなく移動できることは確認できました)。



さてさて、0時を以て全てが終わる腹づもりだっただけに、このまま落ちるのも惜しいし、最後の瞬間がどうなるのかこの眼で見届けたいということもあり、そのまま酒場でのTalking Timeに。
そうするうちにもメールがぼちぼちと来てたりしましたが(^-^;。
話しててもメールで忙し


ちなみに、このとき話題にのぼった歌姫の指の数。
確かに4本ですた(゚∀゚ )。
歌姫は4本指




そして、1時を回っても、いつもと同じドンドルマ。


さすがにこのまま、いつになるかわからない最後の瞬間を確認するのは厳しいかなぁ、ということで後ろ髪を引かれる思いではありましたが、1時半過ぎに解散ということに。


一応最後の瞬間は録画できるかもしれないということで、ELにはそのままドンドルマに残ってもらい、無操作状態で1時間以上放置すると強制ログアウトされるかもしれないとのことなのでコントローラのスティックをテープで固定して、私も離脱することにしたわけであります。



しかぁし、話はこれで終わらなかった、ということで
次に続きます...(^-^;。


ちなみに、このときtwitterのbot「MH2 Dondurma Now」のラストtweetの文字化け。
ノートPCのブラウザから見たときにはこんな感じになってました。

2011/07/01 0:00
☆【がんばろう!日本】 これにてMH2 Dondurma Nowのtweetは終了です。長らくのご愛顧、ありがとうございました<(_~_)>。


でもこれは、他のTwitter Client(TweetDeck等)では大丈夫みたいでしたし、ブラウザであっても現在のtwitterのwebからだと問題はないみたいです。twitterオフィシャルの旧バージョンでのみ発生してた事象のようです。

2011/07/02(土) 20:21 | trackback(0) | comment(4)

Re: タイトルなし

Mich 様

まいどおぉきにです<(_~_)>。

> ドンドルマ最終日はいろいろありましたが、お疲れ様でした。
>
当日は夜遅くまでお疲れ様でした(^^;。


> 最後はどこで何をやろうか、かなり長い間うろうろ彷徨っていたのですが
> いいタイミングで顔見知りの(勝手に~^^;)3人部屋を見つけ
> これは行くっきゃ~ね~って感じで突撃させていただきましたw
>
(実際には違いましたが)残り時間30分ででも合流できてなによりでした。


> 最後のキリン討伐のように、みんなで助け合いそして必死になってw
> 遊べなくなってしまったのはとても残念ですが、
> 最後のクエを皆さんと遊べてよかったです^^
> ありがとうございました。
>
こちらこそありがとうございました。
卒業といいつつも、ハンター復帰なんていつでも可能ですし
またいつかどこか新しい狩り場でお会いできることを祈っておりますです。


またヨロシクです(^o^)ノ~~

ドンドルマ最終日はいろいろありましたが、お疲れ様でした。

最後はどこで何をやろうか、かなり長い間うろうろ彷徨っていたのですが
いいタイミングで顔見知りの(勝手に~^^;)3人部屋を見つけ
これは行くっきゃ~ね~って感じで突撃させていただきましたw

最後のキリン討伐のように、みんなで助け合いそして必死になってw
遊べなくなってしまったのはとても残念ですが、
最後のクエを皆さんと遊べてよかったです^^
ありがとうございました。

Re: 7月1日では遅すぎる

wyrem 様

まいどおぉきにです<(_~_)>。

> 長きに渡るドンドルマでの狩猟生活、お疲れ様でした!
> ついに運命の刻を迎え、最後の時間を共に過ごせたのは幸運でした。
> 良い思い出となっていつまでもMH2はお気に入りのゲームでいてくれる事でしょう。
>
当日は夜遅くまでありがとうございました&お疲れ様でした。
今はまだちょっとMH2を起動する気にならないんですが、しばらくしたらまた新キャラを作ってオフ狩生活を始めてそうな気は十分しますね。というか、きずなちゃん育てないとw。

でもそれだけでなく、他にやるゲームが無い手持ち無沙汰な状態になる度に、ついついひと狩り行ってみようかということになるかもw。こんなに長く遊んだゲームは、本当に初めてですだ(^^)。


>  更新、乙であります(^^ゞ
>
まだ書くこと残ってるし唄動画もうpしますんで、もう序破急で足りずにもう1本書くです(´Д`;)。


>  あ、やっぱり歌姫は指4本ですよね。
> 画面キャプチャとかしたことなく、歌姫が舞台で動いてるのを眼をすがめて「指、4本……だよな?」といつも思っていたので、静止画で確認できてスッキリですw
>
他のキャラもチェックしてみますです。


またヨロシクです(^o^)ノシ

7月1日では遅すぎる

 更新、乙であります(^^ゞ
長きに渡るドンドルマでの狩猟生活、お疲れ様でした!
ついに運命の刻を迎え、最後の時間を共に過ごせたのは幸運でした。
良い思い出となっていつまでもMH2はお気に入りのゲームでいてくれる事でしょう。

 あ、やっぱり歌姫は指4本ですよね。
画面キャプチャとかしたことなく、歌姫が舞台で動いてるのを眼をすがめて「指、4本……だよな?」といつも思っていたので、静止画で確認できてスッキリですw












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/417-ae967737
