嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

ドンドルマ最後の長い夜:序

カテゴリー: MH2日記

ねもくてたまらなひのですが、今日の主な仕事はここ「をやぢモンハン録」の整備と決めつけているスチャラカをやぢの嵐山です(^^;。


ついに最後の時を向かえたドンドルマ。

随分と久しぶりに多くのハンターが集まり、ルーキー自由区2は150人満員となって入れなくなったほど。

とはいえ、MH3(Wii版Tri)が発売される前の水準には至らず、全ランド合わせても500人にも満たないくらいだったかと。



とりあえずは求人区1のミラ部屋で、最後の拡散ヒャッハーをば。

求人区でさえエリチャがあふれかえり、挨拶に来る人、挨拶をしに去っていく人と入れ替わりも激しく。


午前0時には全てが消滅するものと皆が思い、私もwyremさんの部屋へ移動してその時を待ったのですが・・・



結局、2011年6月30日23時59分には何も起こらず。


そこら中で「あれっ?」と疑問の声が上がるも、何事もなく最後と思われた寒冷期の夜も明け。


そのまま長々とおしゃべりを続けたものの、そこにはいつもと変わらぬドンドルマの風景が続いて。


私の影(^^;、きずなちゃんをログアウト/ログインさせたり、ランドや街を移動させることにも何の問題も起こらず。


できれば最後の瞬間を見届けたかったものの、さすがに限界となり、2時前にELを街に置いたままで録画し続けた状態で朝まで放置することにして離脱。
(無操作状態が1時間以上続くと強制ログアウトになるみたいだったので、コントローラのスティックをテープで固定して、歩きっぱなし状態で放置)


片付けをして、寝る前に最後の確認のためにTVを付けたら、先日も秘境で乱戦をご一緒したyさんが来られたところ。

とりあえず挨拶だけは、と再度チャットを始めちゃったもんだから、結局秘蔵のフルアメザリ&双鉄扇【ガバス】のえび煎餅装備まで引っ張り出して最後の猪狩りに(^^;。





結局、中の人がドンドルマを離れることができたのは、午前3時半を回っていたのでありました...。



その後、録画はタイマーをかけて断続的に午前7時まで続けたのですが、午前7時の段階で

・街中はとくに変化無し
・さすがにフレリストは真っ黒
・いつもは4時で終わるイベントクエストが、まだ受注できる状態
・クエストには行かなかったので、街に戻ってこれたかは未確認
・ログインできたかは未確認
・古龍襲来率がどうなったかは未確認

といったところ。
ここで電源を落としたので、その後どうなったかはわかりませんが、2ch見たら

> 591 :名も無き冒険者:2011/07/01(金) 09:45:48.29 ID:F5AQ2ZL8
> 強制ログオフ来たか…
> 皆さんさようなら~ また会う日まで

ということだったので、9:30過ぎに強制ログオフとなり、全てが終わりを告げたということのようです。



最後の夜の模様については、この後、改めてじっくりと記念写真込みでまとめますです(^o^)ノシ。

2011/07/01(金) 12:36 | トラックバック(-) | コメント(-)