嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

最後の週末

カテゴリー: MH2日記

いよいよドンドルマの在る最後の週末となってしまいましたが、なんだか梅雨はどこへ行ってまったんだかという感じのクソ暑い日々が続いているお陰で例年以上に大人麦茶の消費が活発化してきており、来週以降はどうしようかというアテも無いまま酒気帯び狩猟を続けている嵐山です。


最後のミラ(黒龍)だの最後のラオコンビだのと街は賑やかですが、今さら必要な素材も無いので、ソロで出来そうなものは何か残ってないかと思案。

たいていの上位ソロは、1・2種の武器でクリアしたらそれっきりという感じなんですが、レイアたんに関してはそれなりにいろいろな武器で戦えるということもあって数をこなしてます。秘境金桜も大剣・太刀・片手剣・ハンマー・弓で両討伐達成してますし、繚乱についてもほぼ同様。ですが、今まで繚乱を太刀でクリアはできていない(というかやってすらいなかった(^-^;)ので、今のうちにやっておこうと、寒冷期の密林へと突撃してきました。


●百花繚乱 寒冷期 密林 昼

装備:ルー覇、龍刀【朧火】
猫飯:古代豆+リュウノテール(体力+50、攻撃力+5)

9スタートでいきなり原種と鉢合わせというラッキー(・∀・)。
いきなり原種

とっとと尻尾を切断。でも、先日の秘境金桜以来、逆鱗出ない病が治っていないやうです(´・ω・`)。
原種の尻尾をチョッキン

このあと原種は3へ行き、すぐに7へ行くかと思ったら6へ。
とりあえず3にいた亜種にペイントだけして6へ追っかけたら、桜たんまで6へ移動とな。
合流されてまった

しばし7の高台で様子見。

程なく原種が移動して行った(3へ行くと思ったら8でやんの)ので6へ突入し、とりあえず桜たんの尻尾をばチョッキンするまでお付き合い。
亜種の尻尾もチョッキン

適当に切り上げて、8から3へ移動した原種を追跡。そこから→2→3ときたところで瀕死になり、7へ行ったのを追いかけて討伐。
25針原種討伐

モドリ玉使って支給品を取り、3で千里眼を飲んだら亜種は6とな。
そこから→3→4→3と戦闘したところで瀕死に。

せっかくなので7へ行って寝付いたところに支給品の大タル爆をばプレゼント(^皿^)。
亜種には支給のタル爆をプレゼント

程なく、無事40針にて太刀による両討伐成功でありました。
40針両討伐


~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

でもって、最終課題の4角。

今まで、大剣(デスレ)、双剣(天地、超絶)、ハンマー(コロサル)、弓(勇弓)でことごとく力尽きて来ました。オフでいろいろ試してみてる限り、今のところ一番可能性がありそうなのはハンマー。

オフであれば、運次第で1エリア討伐も可能ですし、時間的には5分針で安定。下位砂ディアで、これまた運が良ければ15針も。これが、15分を切れるようになると、4角にも可能性が見えてくるらしいんですが、ここから先がなかなかうまいことは行かないようで...。

敗因としては、足踏みとかで頻繁に転がされ、体力を削られ、さらには転倒と回復により攻撃時間を削られていることだとは思うんですが、うまい立ち回りが見いだせない状態。

4角ハンマーの、教科書的な動画でも残っていれば立ち回りの参考になるんですが、私が探した限りでは音閃漬けのしか見つからず。

弓とかヘビィでの神業的両討伐動画はいろいろと出回ってるようなんですがねぇ....。
残された繁殖期はあと1回。ちょと無理かな...。


~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

黒龍と一緒に配信されている忌まわしきイベント『獣人族の宴』。

2年前に一度クリアしたきり放置してましたが、最後にもう一度だけ行っておこうなどと無謀なことを考えてみたものの....


やっぱ、もういいです(T_T)。
獣人族はもう結構

2回ほど試してみて、ことごとくぬっ殺されますたのでこれにて永遠の終了ということで(^-^;。


~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

最後に。

以前、とあるハンターさんのブログにコメントを入れされていただいたご縁もあったので、この週末に開催されていた『お祭り』にご挨拶がてら伺ってきました。


とはいえ、私にとって初めての10人もの大所帯だったということもあって部屋に入るのがためらわれたのですが、街門をうろついてた時にありがたくメールにてお誘いいただけたこともあって、無事お邪魔することができました。

ご挨拶だけのつもりだったのですが、食事をごちそうになったり、ついでに4-3-3に分かれて(サッカーのフォーメーションではありませぬ^^)演習ディアにもご一緒したり。(死なずに乗り切るべく冷や汗タラタラですた;)。

食卓で記念撮影


最後は皆さんで記念撮影。
大老殿で記念撮影

皆々様、ほんの短い時間ではありましたが、
楽しいひと時をありがとうございました<(_~_)>。

2011/06/27(月) 02:12 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/414-51e08834