嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

秘境最後の夜

カテゴリー: MH2日記

というわけで、ついに来てしまった秘境最後の夜。

弓ソロ両討伐も達成したので、意気揚々と求人区へ。

銀の時にもご一緒したyさんが乱戦部屋を立ててたので、迷わず突入。


皆さんでいろいろと武器を取っ替え引っ替えするのがいつものパターンなので、私もいろいろと使ってみました(^^)。


まずは、実戦ではほとんど使ってなかった大剣・エピタフプレート。
ミラアンセスと同じ攻撃力ではあるものの、龍属性値が小さく、-20%もの逆会心が付いているという、見てくれだけの武器(^-^;。
エピタフでちょっきん


続いては、お約束のいつものミラアンセス。
ミラアンセスでどっこいしょ


HR50未満の時には、秘境に行くときゃ常に担いでた神オニギリも久々の登場。
鬼神斬破刀でずばっと

翼をびしばし斬って、怯みまくってもらいます(^^)v。
金の翼に雷びしばし


次は黒滅龍剣。
研ぐ回数が増えるかな?と、防御力の低い匠砥石装備にしたのが仇に。ってか、このパターンはルー覇でもキツいかも(><)。

まずは、金ちゃんの往路突進が前方から。
往路

続いて、背後でUターンした金ちゃんが後ろから復路突進Σ(゚д゚lll)!
復路

ピヨったところに待っていたのは、桜たんのファイヤー!!!!
何とかして飲みたい!っとスタンバってる秘薬が悲しひ...(T_T)。
ピヨったところへファイヤー


恐怖の滝沢国電パンチ+ファイアボールの凶悪コンビネーションにより昇天。
力尽きました


バルバスも出動。
銀のときに苦戦した反省として今回はちゃんと耳栓装備(ってか4角用に作った高耳風圧大)で、なんとか金4回桜2回はピヨらせますた。
金ちゃんピヨピヨ
桜たんピヨピヨ



しかし、やっぱし秘境乱戦は楽しかったです...。
他の2匹クエには無い、ずうっと乱戦状態というのがいいし、それなりの装備や立ち回りが出来ればそうそう死ぬわけでもないけどそれなりのスリルもあるし。

レウスの場合はワールドツアーとかがあるのでダルかったりするけど、レイアたんはあんぎゃ~!と走り回ってくれるので、場合によっては追っかけ回すのが面倒になったりしますが、入れ違いにもう一匹がこっちへ突っ込んできてくれたりすることもありますし。

上級者ばかりだとうまく2人ずつで分断して戦えたりもするんでしょうが、効率とか関係無しでどんちゃん騒ぎできればそれで十分楽しめたということで。


そして、途中何度か面子も入れ替わり、多分最後の街テオでもご一緒したMさんとも3戦ほど。全部でたっぷり8戦して、最後の秘境の夜は終わりを告げたのでありました。





かくして。

西暦2011年6月22日4:00AM。

リオレイア希少種(金レイア)、絶滅す。
(祖龍・銀レウスに続き、絶滅確定種第参號)


でもって、古塔の一角にある秘境と呼ばれるエリアに、もはや誰も行くことは出来なくなったということであります(T-T)。




で、すっかり忘れてたのが、チビフル!
最後に行くの忘れてました(゚Д゚;)。
これまた見納めですし、第四號絶滅種とでもしとけばよいのでせうか。

あ、ちなみに捕獲してペットにしてますんで、今月中であれば闘技会でお披露目可能であります(^^)。



また、オンのガルルガも終了ですが、MHPと連動したオフには存在してるんで、絶滅種指定はしませぬ。


ELのHRは291。
あと1週間あまり...。

2011/06/22(水) 23:46 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/413-bde0ae82
