かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > 片手剣でラー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片手剣でラー

2011 - 06/19 [Sun] - 23:44

気が付けば、もう来週末からは7月。ってか、すなわちドンドルマ終了ということなので、来月から何しようかと思案三昧。どっか泳ぎにでも行ってみようかと思たりもしましたが、もう何年も海にもプールにも行ってません。別に水着になったら見苦しい腹とかはしてませんが、逆に筋肉が落ちて貧相な体たらく。数年前に勇んでビリー隊長の門を叩いてみたものの、調子に乗りすぎて腰を痛めたということもあり、久しぶりにWiiFitPlusでも引っ張り出してみようかと思いつつも、夏はやっぱり冷房の効いた部屋でビールやね、と今年もぐーたらな夏が目に見えている嵐山です。


さてさて、ラージャン。
いままで、大剣・太刀・弓でのソロ討伐には成功してましたが、片手剣では一番最初に狩猟成功したときに捕獲したっきり。なので、ドンドルマが在るうちにということで、温暖期の火山に突撃してきました。

●金獅子 温暖期 火山 昼

装備:ルー覇、エストレモ=ダオラ
猫飯:米虫+長寿ジャム(体力+50、スタミナ+25)

鬼人G持参で、回復はハチミツ持ち込んでの回復G調合で。スタミナは、強走Gと元気ドリンコ(絆作戦の報酬)。

エリア7スタート。
3で鬼人Gと元気ドリンコとクーラー飲んでから4に突入。


したら!




でけぇよ(-_-;。
でけぇよ

大剣や太刀ならいざ知らず、片手剣のときにデカいのだと尻尾切んの大変ぢゃん...。

モチベーションダウン状態で、とりあえずラーの下半身中心に攻撃してたら、さらに!!!!
変なの飛んできてるし

第1ピリオドで、いきなりの助っ人参戦ですか...そーですか(T-T;。

やる気が失せていきますた...。
もうやだ


とはいえ、クエ貼ったのが夜になる直前だったので、リタしたら夜の火山で再戦する羽目になりそうな気配。夜の火山ではやりたくないので、とりあえず行けるとこまでということで戦闘を続行。

結局、尻尾だけでなく角も破壊できないまま、怒り時の連続攻撃にハメられて1死したもののなんとか30針にて討伐。
片手剣ソロ討伐成功


デカいと思ったら、やっぱし金冠サイズ(1344.0以上)ですた...。
金冠ですた



ついでにハンマーでも試してみましたが、殴られすぎてやる気なくしたので、これにてパス(^-^;。双剣や槍ではやろうとすら思わないし、ボウガンもねぇ...。

ということで、ら~にゃんソロはこの辺でもういいかな、という感じですな(^^)。


さてさてお次は、金レイアたんの絶滅を見届けに行っときましょうかのぉ(´・ω・`)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/410-5dc25ce9

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。