嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

片手剣でラー

カテゴリー: MH2日記

気が付けば、もう来週末からは7月。ってか、すなわちドンドルマ終了ということなので、来月から何しようかと思案三昧。どっか泳ぎにでも行ってみようかと思たりもしましたが、もう何年も海にもプールにも行ってません。別に水着になったら見苦しい腹とかはしてませんが、逆に筋肉が落ちて貧相な体たらく。数年前に勇んでビリー隊長の門を叩いてみたものの、調子に乗りすぎて腰を痛めたということもあり、久しぶりにWiiFitPlusでも引っ張り出してみようかと思いつつも、夏はやっぱり冷房の効いた部屋でビールやね、と今年もぐーたらな夏が目に見えている嵐山です。


さてさて、ラージャン。
いままで、大剣・太刀・弓でのソロ討伐には成功してましたが、片手剣では一番最初に狩猟成功したときに捕獲したっきり。なので、ドンドルマが在るうちにということで、温暖期の火山に突撃してきました。


●金獅子 温暖期 火山 昼

装備:ルー覇、エストレモ=ダオラ
猫飯:米虫+長寿ジャム(体力+50、スタミナ+25)

鬼人G持参で、回復はハチミツ持ち込んでの回復G調合で。スタミナは、強走Gと元気ドリンコ(絆作戦の報酬)。

エリア7スタート。
3で鬼人Gと元気ドリンコとクーラー飲んでから4に突入。


したら!




でけぇよ(-_-;。
でけぇよ

大剣や太刀ならいざ知らず、片手剣のときにデカいのだと尻尾切んの大変ぢゃん...。

モチベーションダウン状態で、とりあえずラーの下半身中心に攻撃してたら、さらに!!!!
変なの飛んできてるし

第1ピリオドで、いきなりの助っ人参戦ですか...そーですか(T-T;。

やる気が失せていきますた...。
もうやだ


とはいえ、クエ貼ったのが夜になる直前だったので、リタしたら夜の火山で再戦する羽目になりそうな気配。夜の火山ではやりたくないので、とりあえず行けるとこまでということで戦闘を続行。

結局、尻尾だけでなく角も破壊できないまま、怒り時の連続攻撃にハメられて1死したもののなんとか30針にて討伐。
片手剣ソロ討伐成功


デカいと思ったら、やっぱし金冠サイズ(1344.0以上)ですた...。
金冠ですた



ついでにハンマーでも試してみましたが、殴られすぎてやる気なくしたので、これにてパス(^-^;。双剣や槍ではやろうとすら思わないし、ボウガンもねぇ...。

ということで、ら~にゃんソロはこの辺でもういいかな、という感じですな(^^)。


さてさてお次は、金レイアたんの絶滅を見届けに行っときましょうかのぉ(´・ω・`)。

2011/06/19(日) 23:44 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/410-5dc25ce9
