嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

乱れる戦いと書いて乱戦

カテゴリー: MH2日記

ボクと契約してモンスターハンターになってよ。
いや、もはや既にそちここに転がってるネタだろうとは思いますが、深い意味はありません(^-^;。
嵐山です。

闘技場のファミ通レイアも今回で見納め。
今まで勇弓での高台使用による両討伐しかやったことがなかったので、近接武器でも一度はクリアしておこうと突撃してきました。



●≪ギルド公式イベント≫ファミ通・2頭の女王を狩れ!

武器:ミラアンセスブレイド
装備;ルー覇(見切り1、斬れ味レベル+1)

弓だと高台に上がってチャチャと、レイアの1匹が倒れるまで粘るというパターンでしたが、近接武器でやるからには先日の秘境銀で味を占めた乱戦ということで。

でもって乱戦ならば、使える武器のうちで最適なのは大剣。
納刀状態での移動・回避により隙を探り、接近→抜刀攻撃→回避離脱という流れで、大きなダメージを稼げるのはやはり大剣。
ハンマーは、どうしても溜めなければならないということで、先日の秘境にて乱戦には不向きと判断。咆吼や突進もガードできないし。
また、ランス・ガンスはとても乱戦で使えるような腕ではないし、片手剣だと手数が要るし。
乱戦は楽し…?!

まずは基本的には原種狙いを優先。尻尾切ったら、あとは脳天唐竹割か、ダッシュ→ズザザを追いかけての尻腹狙い。2頭の位置関係が大丈夫そうだったら、ブレスやサマソ時に頭への溜め切りも交えたり。

乱戦になれてないこともあって安全策で立ち回ったら結構時間はかかってしまいましたが、30分針にて原種が陥落。
原種落つ


でもって、残り時間10分のコール直後に両討伐完了。
大剣ソロ両討伐


~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

あと、やろうと思えばやれそうで残っているのはラージャンに片手剣・ハンマーとかでしょうか。
大漁に剣士は、デカいのが出ると腹が切れずにしんどいだけなのでめんどいし。
双璧も赤白も、もうやる気ないし。
ねぐら大剣くらいはできそうかなぁ。

そのうち、へべれけ嵐山のソロリストみたいのwも公開しましょうかね。
とりあえず4角以外はなにがしかの武器でクリアはしてますが、ほとんどが失敗か未挑戦というこっ恥ずかしい内容ではありますが(^-^;。

2011/06/15(水) 01:24 | trackback(0) | comment(2)

Re: 騙されないで! 村長の思うつぼよーっ

wyrem 様

まいどおーきにです<(_~_)>。

> 「狩りを成功させるごとに新たな武器と防具を作り続けなければいられない……わたしたちモンスターハンターって、そういう仕組みだったんだね。……わたしって、ホント狩りバカ……」
>
うっかり村長と契約してしまったが為に、かれこれ3年も狩ったり狩られたりの日々を続けてしまっております...or2。

HRが999になるか全ての武器・防具を作り終えてしまうと、最終的にハンターはモンスターとなってしばうのでありませうか(^^;。
(てことは、女性ハンターの末路がレイアで、男ハンターはフル(ry )


>  え、残りも半月ほどだというのになかなかログインできない毎日です。
> どうも!
> おつかれさまです。
> 今日辺り、ちょっと時間作ってインシテミルかな!
>
基本的に平日は23時から1時くらいはドンドルマに居ることが多いので、時間が合えばまたヨロシクであります(^^)ノシ


騙されないで! 村長の思うつぼよーっ

「狩りを成功させるごとに新たな武器と防具を作り続けなければいられない……わたしたちモンスターハンターって、そういう仕組みだったんだね。……わたしって、ホント狩りバカ……」

 え、残りも半月ほどだというのになかなかログインできない毎日です。
どうも!
おつかれさまです。
今日辺り、ちょっと時間作ってインシテミルかな!












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/409-cfc36483