嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

リオレウス希少種絶滅のお知らせ&称号コンプ

カテゴリー: MH2日記

最近は発泡酒と芋焼酎ばっかり飲んでましたが、やっぱり刺身やイクラ、ウニ、塩辛などの生臭ものには米の酒が合うよなぁということで、寿司を食べるために久しぶりに米焼酎を買ってきて、相も変わらずの晩酌へべれけ三昧の嵐山です。

え?しばし酒辞める?
いつ誰の何のことでせう(^^;?



さてさて、秘境の銀蒼レウスもいよいよ最終回ということで、求人区へと突撃してきました。



先日の街テオ同様、20~30人程と相変わらず閑散としているルーキー求人区1。

秘境部屋の数もそれなり。

最後なので寝かせでも乱戦でも構わなかったので、とりあえず3人で、かつ街テオでもご一緒したyさんがおられた乱戦部屋へ突入。

とはいえ、秘境の乱戦というのも随分と久しぶり。
とりあえずはルー覇にミラアンセス担いで、猫飯も食べて、回復系もたっぷり持ってから出撃。
乱戦は楽し…

剣士のTさんは1戦だけで離脱。
残った3人であと2戦しましたが、2戦目はデスレに持ち替え、3戦目には、思えばPTでは担いだことのないハンマーをばチョイス。

あとから考えたら、乱戦(しかも麻痺閃光無し;)では、ガードできない武器というのは超大変(^-^;。無念の1死を喫してしまいましたが、一応最低限のお仕事として、銀蒼1回ずつはスタンさせました。
最低限のお仕事#1
最低限のお仕事#2

でも、不思議なもんで、4人でも3人でも、武器種がいろいろ変わっても、結局3戦とも討伐終了は20針。走り回られたり、ホバリングやワールドツアー等の見てるしかない時間があるので、効率戦闘に慣れた人ばっかりのPTでもない限り、結局これくらいの時間で落ち着くということなのかもしれません。




かくして。

西暦2011年6月13日4:00AM。

リオレウス希少種(銀レウス)、絶滅す。
(祖龍に続き、絶滅確定種第二號)



でもって、最終日ということでのサービスなのか、3戦で紅玉4、逆鱗1GETでありました。モウコンナニイラナイノニ...(^^;
紅玉大サービス


~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

さて、秘境レウスファイナルPTから遡ること数時間。
晩酌前の夕暮れ時に、とりあえずソロで行っとこうかと臨んだ秘境。

バルバスではあっさり30針。
バルバスソロ両討伐



さらに。

大剣両討伐がまだ未達成だったので、ミラアンセスにて。

しかし、なんか間が悪かったのか、5連続で寝かせに失敗(x_x;)。
6回目にしてようやく蒼の寝かせに成功。
閃光も支給の2個しか無かったこともあってかちょっと手こずったものの、なんとか残り5分を切ったところで両討伐に成功。
大剣ソロ両討伐



ついでに。

ちょっくら求人区でも覗いておこうかと行ってみると、まさに渡りに船、しばらく見かけなかったドス系交互希望の方が!

喜び勇んで突撃。
「一方的に勝っちゃってください!」とお願いして、怒濤の19連戦。
ドス系一方的部屋

無事『ダメビースター』の称号もGETし、これにて称号もコンプリートできてしまったわけでありますっ。
ダメビースター

称号コンプ
( 30 + 11 + 68 + 14 + 25 = 計148 )




さあ、いよいよやれることが無くなってきたかな...



あ、4本か...or2。

う~む...。

2011/06/13(月) 19:39 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/408-5a19cd75
