嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

そして、ドンドルマの街は守られた...

カテゴリー: MH2日記

先週末から右脇に違和感があり、腰か?胃か?肝臓か?肋間神経痛か?よく分からん状態だったのと、ここんとこ飲んだくれが続いていたこともあったのでしばし酒辞めようと日曜の晩から断酒状態に入ったと思たら、週明けに街テオが襲来したので久しぶり(ってか初めて?)の非酒気帯びPTへと挑んだ嵐山です。

念のため言っときますが私はアル中ではありませぬので、飲まないでいようと思えばいつでも飲まずにいれますし、そもそも昼間っからとか空きっ腹に飲むという習慣もございませぬ。あくまでも晩に、できれば何ぞ旨いものを食べながら飲むというだけ。ただ、量に関しては賛否(否のみ?)あることは否定しませぬが(^^;。


さてさて、ついにやってきた街襲撃最終回。KYクシャでなくてよかった(^-^;。
お連れはシェンですが、もはや用無し。火事場剣士で挑戦するという考えもありましたが、素材も不要だし、つい先日も砦で殴り倒してたばかりなのでスルーです。

というわけで、例によってソロでお手合わせしてからいそいそと求人区へ行ってみたのですが・・・


夜11時とかでも40人くらいしか居ませんもんねぇ、ルーキー求人区1。
最後の街テオだというのに、すっかり寂れちゃっております。MH3やMHP3が出たあとでも、街テオの時くらいは100人とか200人とかいたこともあったんですけどねぇぇ....。

部屋もいくつかは立っていましたが、いずれも満員。
万年ソロ屋根性故、この期に及んでも部屋立てて待つというのを躊躇しちゃうので、しばしTV観たりしながら様子見。

結局、初日はソロのみで終了、2日目5戦、3日目はようやく落ち着いて15連戦できました。

街テオPTといえば、お約束というか得意技というかもはや主任務、音爆1st shotも何度も決めさせていただきますた(^^)v。
毎度の1st音爆


2日目3日目と連夜ご一緒したのは「マカ壷、漬かる間無し」の"必殺狩猟人"Lさん。
Lさんは必ず最初に素早く打上タル爆を発射されるので、私の1st音爆も投げる間がありませぬw。
3日目ずっとご一緒だったのはガンナーのyさん。
でもって、この駄文の過疎ブログのありがたき読者のMさん、gさんともご一緒させていただきました。


gさんには、かなり以前にこのブログにコメントをいただいていましたが、結局ここまでご一緒することが出来ず終いでした。ドンドルマが無くなる前にお会いすることができてよかったです(^^)。

他、寝落ち(?)されたKさんをはじめ、ご一緒いただいた皆々様ありがとうございました<(_~_)>。


最終的に、ソロも含めて20数戦して塵粉を合計8個GET。前回に比べてまずまずの成果でした。
塵粉


街テオPTで心残りがあるとすれば、剣士でしかやってないこと。
以前一度だけ部屋からガンナー経験者が居なくなったときにとりあえずやってみたことはありますが、PTでヘビィなんか使ったこともないし、そもそも上位ソロでも使ったことない(使えない)し。
今回も一応下位街テオにてガンナーの練習もしてみましたが、まずはテオがエリア入ってきたときに発覚させるのが難すぃ...。同じ場所に降りてくるから慣れ次第かもしれませんが、思ったより降下速度が早いこともあって1発で当てられず、結局着地直後を狙うハメになるし。

ガンの練習もしてみたが

それに、怯むタイミングをちゃんと把握しておかないと、高台下に撃ち落とすこともしばしば。かといって、高台上にいる時だけ撃つとかだとなかなかうまい具合に麻痺させられず、粉塵爆破に巻き込まれたりもするし。

やっぱ固定フレさんとか作ったり、まったり部屋ででも練習させてもらうべきだったかもしれません。


なにはともあれ、これにて街襲撃、終了にございます(;_;)ノシ。
これまでの5年余り、この高台の上で抵抗する間もなく討たれていったテオ・テスカトルは、果たして何万頭になるのでありましょうか。



~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

村へ戻って、弟子から爆薬を買い込んで...。

あ、もう音爆投げまくることも無いから要らないのか

鳴き袋、あと2山残ってんだけどなぁ...

などと、ふと寂しくなったりして。




で。

本当にもう街襲撃は来ないのか。

もう一度過去の履歴、データの残っている約1年8ヶ月分を見直してみたら・・・。

なんと1ヶ月(30日前後)の間に古龍が4回来たことが、何度かあった模様。
でもって、5/31の砦襲来から30日きっかりだと想定すると、最終日の朝に街襲撃もあり得ると!。
防衛戦

でも、砦の襲来率が0のまんまなんよねぇぇぇ。
砦でさえもう一回来るかどうかわからんみたいですな(´・ω・`)。


そうこうするうちHRは286に。
ミラ(黒紅)とか行ったら、最終的には300くらいで終了でしょか。

ちなみにORTHIA嬢は、上位装備揃えるのがしんどくて、結局放置状態(^^;。HR40試験をもう一度というのも無理ぽでやんす。

2011/06/09(木) 21:19 | trackback(0) | comment(2)

Re: タイトルなし

g 様

コメントありがとうございます<(_~_)>。

> 先日は気づいてくれてありがとうございました。
> 部屋に入って、あ嵐山さんと思ったのですが言えずに・・
> gさんって言われて感動、ブログの方だ~って
>
なにぶん過疎ブログですんで、コメントくださった方々の人数も知れてる(ノД`)わけでして、ちゃんと覚えてましたよん。でも、ホントにハンター名も一文字だとは思いませんですた(^^;。


> しかし、Lさんの「マカ壷、漬かる間無し」はホントすごかった
> 嵐山さん、Lさん、ガンナーのyさんと凄いメンツで時計をみたら
> ほんと5分かからない、これでは強走Gがなくなる~
>
気合いの入ったハンマーさんがおられると、テオも為す術無しでしたね^^。私も最初のうちは、出来るだけ時間稼ぎしようと手を抜いたりしてみましたが、圧倒的な破壊力の前には無意味だったので、もうやけくそで乱舞しとりましたw。


> 灰ラオこないかなーと思ってる今日この頃です
>
あと1回、砦来て欲しいですねぇ(^^)。


> 最後になりましたがご一緒できて良かったです
> またどかであえたらお願いしますね。
>
こちらこそまたヨロシクです(^o^)ノシ


先日は気づいてくれてありがとうございました。
部屋に入って、あ嵐山さんと思ったのですが言えずに・・
gさんって言われて感動、ブログの方だ~って
しかし、Lさんの「マカ壷、漬かる間無し」はホントすごかった
嵐山さん、Lさん、ガンナーのyさんと凄いメンツで時計をみたら
ほんと5分かからない、これでは強走Gがなくなる~
最後になりましたがご一緒できて良かったです
またどかであえたらお願いしますね。
灰ラオこないかなーと思ってる今日この頃です












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/406-39687350
