かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > 武器コンプ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武器コンプ!

2011 - 05/28 [Sat] - 02:55

今月に入っても、熱出したりなんだかんだで洗車&タイヤ交換ができないままここまで来て、先週は雨になるからと見送ったら日中は大丈夫だったんでやっときゃよかったと。ならば今週こそ!と思ったら例年より早く梅雨入りだとかで朝から雨あめ降るフルで(´・ω・`)...な嵐山です。
初の梅雨越え。というか、もう8シーズンくらい履いてるスタッドレスでもう雪道を安全に走れそうにないので、このまま履き潰して新しいのに買い換えようかとも思っております。


さてさて、今月初頭にぶちあげた武器コンプ構想。
どこかの国のそーりだいじんさまwの「太陽光パネル」よりは現実味があったとはいえ、鉱石採掘がかなりな量だったこともあり一時停滞しておりました。

が、この度、無事素材の収集が終わったので、まずは剣士武器を一気に作ってみました。

まずはドラグライト待ちだった、テッセンの強化。これにて双剣コンプ!。
テッセン【狼】


絆待ちだったブラックミラブレイド作成。これにて大剣もコンプ!(太刀は既にコンプ済)。
ミラブレイド
ブラックミラブレイド


これまた絆待ちだった独龍剣。片手剣もコンプ!
独龍剣【青鬼】
独龍剣【蒼鬼】


次は、鉱石使いまくりのウォーバッシュ!
アンヴィルハンマー
激鎚オンスロート
ウォースタンプ
ウォーバッシュ


そ、そ、そ、そして、つ、つ、ついに。
ここまでの武器はほぼ収集目的だけだったけど、実戦用に作りたかった、念願のバルバス!!
でもって、これにてハンマーもコンプ!
ミラバスター
バルカンバスター


ドラグライト待ちで、唯一残っていた笛も。
メタルバグパイプ
グレートバグパイプ

あ、メタルバグパイプのSS撮るときに素材表示させとらんがな...(-_-;。今さら撮り直せないけど、オフ武器だからまぁよしとする。ドラグライトが必要なのでここまで保留してたけど、3個だけだし。(ドラグライト鉱石×3, マカライト鉱石×17, 蛇竜の皮×2, 鳴き袋×6


残っていた槍は3種(ガンスはコンプ済み)。
ドラグライト待ちだったパラライザーとトライデント、カブレライト待ちだった機械槍。
パラライザー
トライデント
正式採用機械槍



というわけで、これにて剣士武器コンプリート完了ですぅっ!。
先月までカンストしてた所持金が、かなり減っております(^-^;;。
大剣太刀
片手剣双剣
ハンマー狩猟笛
ランスガンス


武器数を集計するとこんな感じ。ちなみに片手剣・双剣については、二択のマスターブレイド・伝説の双刃があるので、作成可能な武器としては+1の130種になります。
武器コンプ表

片手剣に漏れがあったので正しくはこちら⇒
(2011.6.1 追記)

また、ボウガン用の素材については一応全て揃ってはいますが、物置が一杯なので不要な防具や下位で作れる武器を処分してから作ろうかと考えております。
一応作ってみて確認はしますた(^^)v。
一応ガンも全部作れることは確認


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/400-7020da49

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。