嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

祖龍絶滅のお知らせ

カテゴリー: MH2日記

GWに喉が痛くなって、扁桃腺炎等風邪症状で連休を棒に振ったうえ、喉の痛みが再発気味でまたしても微熱が出始めているので、アルコール消毒を強化しようか迷った挙げ句にちょっと肝臓を休ませて解毒機能を回復した方がいいかもということで久方ぶりに酒が入っていない嵐山です。

ついに、祖龍イベントの最終回がやってきてしまいました。
最後の祖龍イベント


最終日という割には相変わらずルーキー求人区も閑散としており、総勢で30~40人くらい。ミラ部屋も数えるほど。

ちょっと熱っぽかったので辞めとこうかとも思ったものの、やはりこれで見納めということなので多少無理してでも一時間ほどはお相手したいということで、裏でスポウツニウスなどを見ながら空きを待っていたところ、ちょうど空きが出た部屋から呼び込みがあったので突入。全破壊ということなので、ゲネ牙買ってから参戦。

以前はミラ拡散祭りではドラガレSオンリーだったのですが、ドラ頭は女性キャラとしてはツラ構えがかわいくないということでギルド蒼にしようと、昨秋からギルコ集めにいそしんだこともあって頭ギルド蒼・脚グラUの装備を完成させてはいたのですが、最近はミラPTをやっていなかったこともあって今回が初出陣。

初出陣というのは実はあんまし縁起が良くなくって、ルーツ覇のときも黒龍行っていきなりボディプレスで3乙かましてます(^-^;。なので、今回も何かあるかも、と思ってたら案の定!
いきなり死んでる奴が居る

開始直後、挨拶交わしてすぐの1発目の落雷喰らってしまいますた...。



ま、あとはお約束の麻痺麻痺&拡散乱れ撃ちでしたが。
拡散祭り

祖龍戦ではありがちな、頭が壁に埋没(逆側だと場外宙ぶらりん)して剥げないというハプニングもこれが最後。
お約束の頭埋没

お立ち台もこれが見納めです(´;ω;`)。
最後のお立ち台



西暦2011年5月26日4:00AM。
すべての龍の祖といわれ伝説の中の伝説の龍、祖龍、絶滅す。



~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

とか言って、来月のイベントが特別設定になって、もう一回祖龍があったりなんかしちゃったりしてね☆(ゝω・)vキャピ。可能性はZEROでは無いけど、カプンコも今さらそんなリスク&コストは掛けないと思われ。まして、イベントの人気投票が有ったわけでもないので、どのイベントを優先するとかも不明ですし。


また、今回一部のSSを撮るのにコクピット表示をOFFしてみますた。
すっきりして見やすいし、モザイク処理も要らないんで良いんですが、普段やり慣れてないのでちと操作にとまどう感じ。しばし練習してみたいと思いますです。

2011/05/26(木) 19:28 | trackback(0) | comment(2)

Re: さらば……祖龍よ

wyrem 様

まいどおーきにです<(_~_)>。

> 私もちょいと作業中だったのですが最後の最後、昨日3:55分くらいに思い立って街に急ぎ、滑りこみ2分前に街に入って1度だけ最後の祖龍様を見届けました。
>
夜遅くというか明け方までご苦労様です(^-^;。


> 祖龍様に剣士で挑んだことなかったなー、と思って超絶かついでさあ行こうと思ったらお一人、ギリギリで街に入って下さいまして。剣士2人で挑みました。
> 慣れない剣士でまず1乙。
> 滞空ブレスの直撃で一撃死。続いてまたしても私が乱舞硬直中に踏まれて死亡。
> 回復アイテムも少なくなり、ああもうダメかもーと思った瞬間、討伐できました。
> 最後の祖龍様を剣士で倒せてよかったです。
>
おぉっ、滑り込みでの討伐成功、おめでとーございますです。

私もソロで成功したのは弓だけだし、結局ほぼ剣士ではやってなかったので多少悔いが残ってはないこともないですが、ミラ相手だとサクサク昇天できるだけに、野良だと心臓にヨロシクないです(^^;...(トカ言ッテ,ガンナーデ昇天シテレバ世話ハナイ...or2)。


> 祖龍様に敬礼!
> ( ;∀;)ゝ
>
次は銀レウスか、はたまた砦古龍でありましょうか...(><)。


またヨロシクです(^^)ノシ

さらば……祖龍よ

 私もちょいと作業中だったのですが最後の最後、昨日3:55分くらいに思い立って街に急ぎ、滑りこみ2分前に街に入って1度だけ最後の祖龍様を見届けました。
 祖龍様に剣士で挑んだことなかったなー、と思って超絶かついでさあ行こうと思ったらお一人、ギリギリで街に入って下さいまして。剣士2人で挑みました。
 慣れない剣士でまず1乙。
滞空ブレスの直撃で一撃死。続いてまたしても私が乱舞硬直中に踏まれて死亡。
回復アイテムも少なくなり、ああもうダメかもーと思った瞬間、討伐できました。
最後の祖龍様を剣士で倒せてよかったです。

祖龍様に敬礼!
( ;∀;)ゝ












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/398-5015f593
