嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「絆」作戦

カテゴリー: MH2日記

なんかもう夏みたいな暑さで、上着脱いで袖まくって歩いてたら肘から先が日焼けしたみたいで、風呂入ったらひりひりカユいのでやむを得ず(?)ビールが進んでいる嵐山です。

先日借りてきた最新型のPS2ですが、うちのPS2互換PS3に比べてなんとまぁ小さくて軽いこと!
体積&目方比で10分の1くらいですぜっ!!!

PS3 CECHB00
外寸法: 約325×98×274mm(幅×高さ×奥行き)(突起物含まず)
質量: 約5Kg

PS2 SCPH-90000
外寸法:約230×28×152mm
質量:約720g


とりあえず、『戦友の絆』自炊用キャラは「Kidzna」と命名。これで"きずな"と呼ぶことに。

何分、私、ローマ字ってやつが嫌いでして。
ローマ字って、昔々日曜の夜にやってた「巨泉のこんなものいらない」でも取り上げられてましたが、実は英語圏の人にとっては読みにくいらしいですしね。京都の地名なんかに至ってはもう...(^^;。

例えば「つ」を「tsu」って表したりしますが、これが字面も良くないし読みづらいらしい。MLBの中継見てても、松井や松坂を「まっっつぅぅいぃ」とか「まっっつざっか」とか言いにくそうだし。かの車屋さんは、そういうのをわかってたから「MAZDA」にしたらしいですもんね。

また、かつてチャゲ&飛鳥も海外進出の際に、飛鳥の表記を「Asuka」から「Aska」にしたという話もありますし、かつての竹下首相のローマ字表記にもいろいろあったとか(Takeshita⇒take shit)、如何にローマ字表記というものが使えないかということを感じておりまする。



ということで、どっかの国のエラいさんが海外の新聞に寄せた震災支援のお礼の「Kizuna」ってのもどないやねんという感じがしてる嵐山としましては、一ひねりして「Kidzna」としてみたわけです。

そもそもが、このBlogのサブドメインからして「mhwoyage」であって、「mhoyagi」や「mhoyazi」や「mhoyaji」ではないというところにこだわりがあったりするわけなのですが(^-^;。



でもってその「Kidzna」ちゃんが、無事HR10に達し、いよいよ絆自炊ターンが始まりますた\(^o^)/。
絆ちゃん





当然ながら、絆ちゃんには装備も一切用意してませんし、おうちも初期状態のまんまです(^-^;。
絆ん家

絆ちゃんがHR10試験の1発目(戦友の絆の一番出やすい先生クエ)を貼り、私の渾身の1stキャラであり唯一の上位キャラであるELはルー覇コロサルという情け容赦の無い出で立ち(^-^;でお手伝い。
試験へGO

絆ちゃんはとっととリタイア。
絆はリタイア

ELはそのまま試験をクリア。
お手伝いひとりで試験クリア

そして無事、戦友の絆をGETと相成るわけでございますっ。
戦友の絆!

でもって、現在の武器コンプ率は82%。下位武器は後からでも作れるので上位武器を中心に片付けていってますが、残り100種余りの内の3分の1が上位ボウガン。今までほとんど作ってなかったというのもありますが、折角作ったのなら残しておきたいし、でも倉庫の空きは少ないしということで、とりあえず素材だけは集めきっておこうと考えております。



などとしてるうちについに来週、来月のイベントローテーションがここへ来て変更されないという前提ではありますが(まぁ多分99%は変更されないでしょうが)、イベントクエストでは先頭を切って祖龍が最終回を迎えるようです。

街や砦にやってくる古龍では、まだ襲来の可能性があるだけにどれが絶滅したかは確定していませんが、少なくとも祖龍についてはこれにて見納め(絶滅)ではなかろうかということなので、昨日の最後の調合特売ではたっぷり爪を買い込んで(備蓄しきれない分についてはKidznaちゃんの物置にも収納!)おきましたし、当日はいろいろときゃっきゃうふふして最期を見送りたいと考えておりますです。

2011/05/19(木) 01:22 | trackback(0) | comment(2)

Re: キズナでLANLANLAN

wyrem 様

まいどです<(_~_)>。

> なにを隠そう、私のハンドルwyremは西洋の竜の一種である「wyrm」をもじっているものでもあります。
> 子音だけで構成された単語……イカス!という感じなんですが、ちょっと名前っぽくしたかったので名優ウィレム・デフォーにあやかってそれっぽくしました。
> あとで検索してみたところ、海外のダクトチューブの製品名だったのは良いオチとなりました。さて。
>
なるる、オチまで秀逸(^-^;。
ちなみに"Kidzna"をググってみたら既に使われてたのが、ちとショック(´・ω・`)。


> 絆ゲットは頭脳と実弾(さつたば)を突っ込む作戦で順調のようですね。
> 一度きりのハンター人生。
> おもいっきり棒に振らなきゃ!
>
中古で買ったソフトでたっぷり3年も遊ばせてもらいましたから、新品を買ったと思えばプラス¥3,000程の出費(中古MH2、MMBB 1.5ヶ月)もそれほど無茶な散在でもありませぬ(^-^;(等とヲヤヂ的強がり)。


> ではまた、近日に☆
> (^O^)/

またヨロシクです(^^)ノシ

キズナでLANLANLAN

 なにを隠そう、私のハンドルwyremは西洋の竜の一種である「wyrm」をもじっているものでもあります。
子音だけで構成された単語……イカス!という感じなんですが、ちょっと名前っぽくしたかったので名優ウィレム・デフォーにあやかってそれっぽくしました。
あとで検索してみたところ、海外のダクトチューブの製品名だったのは良いオチとなりました。さて。
 閑話休題。
絆ゲットは頭脳と実弾(さつたば)を突っ込む作戦で順調のようですね。
一度きりのハンター人生。
おもいっきり棒に振らなきゃ!
ではまた、近日に☆
(^O^)/












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/397-fc7c18c1
