嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

絶滅種第一号?

カテゴリー: MH2日記

武器コンプなどという無謀な妄想を抱いてしまったが為に、ここ数日は夜な夜なピッケル担いで密林で採掘しまくっている嵐山です。必要なカブレライトが200個以上というのは余りに大きな壁ではありましたが、なんとか残り100個を切るところまで辿り着きました。(カブレライトは夜の方が確率高し。密林は 昼21% 夜25%)

とりあえず秘境銀イベが始まったので、今度は古塔にてドラグライト掘りとドスヘラクレス集め(´д`)。ドラグもあと70個ほど、ドスヘラは30匹ほどだったのですが、10戦以上採取&3死マラソンした結果、残すところドラグ40個、ドスヘラ10匹に。
ついでに蒼レウスを寝かせて銀の尻尾切りしてたら、紅玉も1個GET。さらにはユニオンも必要数が集まってしまうというおまけまで。

とはいえ、言うまでもない「絆」以外にもモノハx2やバサ翼x5などの面倒な素材も残っているので、あと7週間で果たしてどこまで達成できるのかはわかりませんが、今しばらくがむばってみたいと思っております。


さてさて、連休の最後に砦に赤ラオ灰ラオが来ていました。


考えてみれば、砦襲来も運が良ければあと2回、下手すりゃ1回。
ここ2回続けて灰ラオが来ているだけに次回あたりはシェンの可能性も高く、そうなると灰ラオが今回で見納めという可能性もあります。

MH2オンラインが無くなると、絶滅する(升以外では二度と見れなくなる)モンスター("絶滅危惧種"、というか"絶滅確定種")は

・リオレイア希少種(金レイア)
・リオレウス希少種(銀レウス)
・ラージャン
・シェンガオレン
・ヤマツカミ
・ミラボレアス(黒龍・紅龍・祖龍)
・老山龍亜種(灰ラオ)
・クシャルダオラ(錆クシャ)

といった辺り。

このうち、ラージャンとヤマツカミは、最終日まで季節によりフリークエストで対戦可能です。

スケジュールに従って配信されるのがリオ夫婦希少種(秘境)とミラ3種。最終日までイベントローテが変更されないことが前提ですが、秘境はあと2回ずつ。黒龍・紅龍もあと2回ずつ(最終日、6/30は紅龍)。祖龍は、次回 5/23からのが最終回。

時期不明かつ内容不明なのが襲来する古龍、シェンと灰ラオ。

というわけで、確定している絶滅種第一号は祖龍かと思っていたのですが、もしかしたらこれにて灰ラオが第一号となるかもしれません。

灰ラオ仁王立ち
満身創痍

日、一日と、最後の瞬間が近づいて来ております...。

2011/05/12(木) 00:18 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/395-18fc0f90
