嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

カプコンの古龍情報・結

カテゴリー: MH2情報・他

連休をほぼ棒に振った挙げ句に未だに咳しておりまして、歳いったせいか治りが悪いなぁと思いつつも、やむを得ず(?!)今宵もアルコール消毒せざるを得まいと考えているところの嵐山です。


ひと月ほど前にカプンコに問い合わせていた「オフィシャルサイトの古龍観測所 画像未更新問題」の回答が、ようやく返ってきました。

お問い合わせをいただいておりました
「モンスターハンター2(ドス)」公式サイトの更新について、
不具合の修正が完了いたしましたので、ご報告いたします。

現在は情報が反映されておりますので、
恐れ入りますが、ご確認ください。



まぁ、具体的な内容は明かされてませんが、今回の砦と街の近接(連続?)襲来になにか関係があるのかも知れませんね。



また、なにがしかのシステムの更新は、今日未明、午前3時過ぎに行われたかも知れません。

El_Arashiyama エル嵐山
☆【がんばろう!日本】 あらあら、大変。とうとう砦に古龍が進攻してきたようね。学者のじぃ様方が慌ただしくしてるわ。ハンターの皆さん、街への被害を最小限に食い止めるために、是非とも協力してほしいわ。 #MH2
2011/5/9 3:50



仕掛け的には、10分おきに画像をチェックし、

 ①前回と異なっている
 ②現在のが「何もないわ」ではない

の両方の条件が成立する場合にTweetされるようにしています。
なので、多分 3:40に一旦別の画像に変わった後、3:50には再度「とうとう砦に」に変わったと考えられます。

まぁ、この手の公開サーバーのメンテナンスというのは、アクセス数が少ない午前3時とか4時とかにやることが多いので、連休明け早々に誰ぞメンテ要員が駆り出されたということなのでありましょう。
ご苦労様でござんした<(_~_)>。
(もしかしたら、この時間に自動的に走るコマンドを、連休前にセットしていたという可能性もありますが。)

2011/05/09(月) 14:01 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/394-6d0d29f5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。