嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

ごぉるでんうぃ~く

カテゴリー: MH2日記

連休だし、MH2始めてからちょうど3年目だというのに、先週末から体調を崩し、扁桃腺炎だの今までにない何か微妙な風邪で微熱&咳が続き、結局どこへも遠出することもなく、かといって洗車&タイヤ交換しようと思っても黄砂にまみれてそれどころではなしということで、もうすっかりどうにでもしてくれぃと投げっぱなしジャーマン状態の嵐山です。

そういう状況だったので、黒紅ミラが来てましたがスルーでしたし、4角チャレンジも断念。

というか、そもそも、もはや4角ソロ両討伐は諦めムード。

なにせ、少なくとも私にとっては、あまりにも運要素大き過ぎ。

・開始位置
・2匹の移動経路
・2匹のサイズ
・咆吼や潜りの頻度

とどめとして、折角のいい流れをぶった切ってくれる『ど腐れチャチャBoo』ですかね...。


ということで、残された2ヶ月足らずの時間、武器コンプでもやってみたらどうかと、まだ作っていない武器を洗い出してみますた。

そしたらまぁ、作成済みは3分の2以下...or2。特にライト&ヘビィに至っては惨憺たるもの。

でもって致命的な問題点、「絆」があと25個も必要ときたもんだ。もう、今月後半に『大人解決』作戦でも決行しましょうかのぉ...(´・ω・`)。

ま、絆モノは諦めるとしても、それ以外はやれるところまでやってみようかと素材集めを始めております。


黒ディア堅殻も厳しそうだったけど、とりあえず名人装備で尻尾剥ぎ3乙作戦でなんとか乗り切り。

王族カナブンは、昼の砂漠(ゲネ1とかガレクエ)で、1と6で捕りまくり。

ラオ蒼角と紅玉は、次の砦襲撃に期待。

とはいえ、カブレライトあと170個><は先が長い...or2。

でもって、今現在の武器コンプ率 73%(437/601)、
残164、うち上位武器64(半分以上がボウガン)。

最悪、ガンは諦めるという選択肢も・・・などといきなり弱気になりつつある次第にございまする....。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ついで。

PDF製の武器派生表を更新しますた。
何箇所か間違ってたところがあったのと、今まで[上位]として網掛け付けてたのを[オンライン]に変更。
加えて、うpするのを忘れてた(^^;片手剣・双剣も追加しました。

2011/05/06(金) 21:29 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/393-59992571