嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

カプコンの古龍情報

カテゴリー: MH2情報・他

一応主にヒノキの花粉症なのではありますが、数年に一度くらい大丈夫な年があったり、そもそもアレルギー検査したらスギがメインなどという結果が出てたりと、よくわからん花粉症みたいなのですが、とりあえず今年は今のところなんとか医者にかからずとも持ちこたえている状態で、先月くらいから念のために外出時には花に花粉ブロック用の薬を塗ってマスクをしていたのが功を奏しているのかもとか思いつつも、洗車&タイヤ交換は花粉&中国からの素敵な贈り物『黄砂 with 放射能含有害物質』が一段落した連休頃にしようと企んでいる嵐山です。


先日の砦襲来(4/7 3:00~4/10 3:00 ラオ&灰ラオ)の時から、カプコンのMH2オフィシャルサイトの古龍観測所 情報が更新されなくなっています。

4/7の夜に気が付いたので『カプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポート』に問い合わせメールを送りましたが、週末だったこともあって返事が来たのが週明け4/11。しかも内容は「現在確認を行っております。確認ができ次第、改めてご連絡いたします」とのこと。

それ以来返答は無し。

などとするうち、街の襲来率が徐々に上がり既に95%。
下手すると今晩(4/17~4/18未明)に襲来するかも。

勝手な想像ではありますが、

・基本的には画像の更新は、然るべき仕掛けにて自動化されていた
・自動化された際、担当者は「まさか2011年度まで運用が続くハズがない」と判断し、
 2011/3/31まで有効な設定に。
・その担当者は既に不在

ってな感じでしょうかね。

思えば、いつぞやの2000年問題も「まさかこのシステムが2000年まで使われてるハズがない」との判断に起因するものもあったくらいですし、有り得ない話ではありませぬ。

週明けにはなにがしかの回答が来ることを期待。
2011/04/17(日) 22:15 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/389-0029f746
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。