嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

紅龍も・・・・・・・・墜つ!!

カテゴリー: MH2日記

気が付けば3月も末。
明日からは新年度ということですが、相変わらず収束しそうにない原発騒ぎでIAEAに指摘されようともブレないし、復興費用が膨大になりそうなのに子供手当はブレない、震災被害だけでなく腐りっぷりも阪神淡路のとき以上の政府に憤慨しつつも、こちらも負けじと毎晩ブレずに腐った芋の蒸留汁を飲み続けている嵐山です。

しっかし関西でも乾電池は言うに及ばず、ミネラルウォーター(焼酎割るのに必要)・インスタントラーメン(辛ラーメン除く)・缶詰類・レトルトカレー(LEEのx倍除く)が軒並み売り切れって、どないなってまんにゃろホンマに...。



さてさて、ソロリスト全埋めなどという無謀なことは試してみようかとすら思いませんが、せめて一通りのクエストをソロでクリアくらいはやってしまいたいと思いつつ、気が付けばドンドルマが無くなるまで残りあと3ヶ月。

残る未ソロクリアクエストは4本角と紅龍。

4本角は約3日おきに繁殖期がやってくるのでチャレンジできる機会はまだ残っていますが、紅龍についてはイベントクエストということで残された時間はそれほどありません。

前回(3月3日~)は、高耳ボマー勇弓で3死、高耳双剣(超絶)で砥石切れによる時間切れだったので、もう少し立ち回りとポーチの中味の検討が必要と思い、とりあえず今回のイベントではクリアできずとも試行錯誤だけでもしておこうと、なにはともあれ突撃してきました。


●紅き怒りを追撃せよ! 温暖期 決戦場

装備:
 祖龍のときと同じ、高級耳栓+ボマー
装備

猫飯:
 米虫+長寿ジャム 体力+50、スタミナ+25

アイテム:
 アイテム

爆弾は、大タル爆x23(持ち込み3、調合20)、大タル爆Gx3、小タル爆x10の体制。
祖龍のときとは、ポリタン爆弾x10を鬼人Gx3に、マカ壷を強走薬x5に変更。

最初はクーラーも強走Gと同じく有効時間が6分だと思ってたので、クーラー調合用の氷結晶とにが虫を数個ずつ持って行こうと考えていたところ、測ってみたらクーラーの有効期間は10分だということが判明。力尽きなければぎりぎりフルタイム保つし、乙ったときには少し我慢(^-^;すればなんとか足りるというのと、温暖期で体力MAXと攻撃力UPの猫飯が無いということからこんなポーチ構成に。これで時間切れするようならポリタン爆弾の使用も検討するということで。



まずは鬼人G、対岸側まで行ってから強走Gを飲んでから戦闘開始。

基本は祖龍の時と同様、正面から顔面へのタメ3。
顔面SHOT

祖龍の落雷と違って、紅龍のメテオは正面付近には落ちてこないので安心して射撃可能。注意するのは、前方への倒れ込み、前方滑空、および正面ブレス。いずれもモーションをよく見て左右へ避ければOKです。

とはいいつつも、今回も5分針にて前方滑空をよけ損ねて(弓は移動しながらのタメ中に左スティックを解放しちゃうと動けなくなるという仕様なのかバグなのかがあるので...と言い訳してみる(^^;)あっさり1死。


15分針頃からほとんど怯まなくなっていたので爆弾タイムに!
発破Time

起爆に主に弓を使ったこともあり、小タル爆が3個残ってしまいましたが結局使わずじまい。

硬化中は、タメ2(貫通)を股間とか胸とか、撃つタイミングを逃したらタメ3をどこか適当にという感じで、できるだけ手を休めずに撃ち続け。

30分針で、中空ホバリングを高空と見誤り、ヤバい!と思って紅龍の真下に入ろうと思ったら溶岩で近づけずにブレスを喰らって2死目。

このまま硬化が解けそうになかったらリタしようかと思ってたら、なんか再び怯み易くなった感じ!。

もしかしてこれはイケるかも!というところで残り10分。

そこから2発当てたところで、なんと!
紅龍ソロ討伐


残ったアイテムは、クーラーx1、強走薬x3、小タル爆x3、回復Gx9。回復Gを使ったのは、爆弾設置後に離脱する際に蹴られたダメージの回復用に1回だけだったので、代わりに秘薬とかでも良かったかも。


しかし、これも運の要素が多いクエストなのは確か。
ガンにしろ近接にしろ、飛ばれる回数が多ければそれだけ時間は掛かるし、中之島とか溶岩の中に居座られると手出しできませんし。
今回は運良く咆吼やらメテオという弓にとっての絶好の攻撃チャンスが多かったことが成功の要因かもしれませんが、とりあえずクリアはクリアということで(^-^;)。



HRは258に。

2011/03/31(木) 23:54 | trackback(0) | comment(2)

Re: タイトルなし

wyrem 様

まいどです<(_~_)>。

>  かかかか、カッコイイー!
> 巨大なシルエットに向かう絵がカッコ良すぎるっっっ。
> ともあれ、お美事にございますッ!

ありがとござます。
さながら Dragon Slayer といった感ではありますが
いかんせんネコ頭にタロス羽に袴という出で立ちがシュール...。
もうちょっと様になる防具が欲しかったところです(^^;。


またヨロシクです(^^)ノシ

 かかかか、カッコイイー!
巨大なシルエットに向かう絵がカッコ良すぎるっっっ。
ともあれ、お美事にございますッ!












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/388-bd170c01
