嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

撃ってダメなら殴りゃいい

カテゴリー: MH2日記

試験のカンニングで、あろうことか逮捕されるというおっとろしい世の中になっておりますが、ホントに単独犯なのかと。
監督官って座ってるだけ?多分巡回してる人も居たんでは?
とするなら、巡回の合間を縫って数分間股ぐらをごそごそし、解答を確認して答案用紙に転記するって、ものすごく不審な動きに見えるのでは?と、共犯者の存在が気になる嵐山です。

どのみち今の時代、外部と無線通信できる手段というのは既にいろいろと存在しちゃってるので、なにがしかの対策が必要なのは確かではありますね。



さてさて、試験では無いものの残された課題、しかも6/Eまでにクリアしなければならないもののうち、ガル&紅龍イベントが配信されているので、とりあえずやるだけはやらねば気が済まないということで、まずは簡単そうなガルに突撃してきました。



以前ソロでやったときの結果は、双剣(ギルセ)→捕獲、弓(勇弓)→時間切れ。

次は違う武器ということで、まずは反動装填数ディスティで。

しかし、拡散調合&エリア3高台を使い、足を引きずるところまで追い込んだものの時間切れ。

ちょっくら情報を探してみたら、ハンマーだとラクショー!みたいな記事を見かけたので、コロサル担いで再挑戦。


●≪ギルド公式イベント≫黒狼鳥の逆襲! 寒冷期

猫飯:
 古代豆+リュウノテール 体力+50 攻撃力+5

装備:
装備

ガルには水属性が一番効くとはいえ白ゲージの水ハンマーが存在しないので、水の次に効く氷属性、且つ素の攻撃力からして違うのでコロサルということに。


所持アイテム:
アイテム


頭にタメ3、ピヨったら縦3x2セットという、レウスなどにもよく使う戦法で。
6待ち7追い、3は無視。

6に登場するところに落とし穴と大タル爆Gを設置。
ペイントで起爆したらさらに大タル爆で追い打ち。
落とし穴&タル爆

頭中心に殴り倒しw。
スタンさせて縦3

6から8への通路付近に回り込んでしまい、連続突進でピヨらされたところにブレスを喰らうというしょうもない死に方で1乙。
しょうもない1乙

以後は安全な立ち回りで。

25分針、7で足を引きずり、
25針で足を引きずる

6へ移動したところで無事討伐に成功。
30針で討伐成功

報酬画面は、トドメのタメ3でした(^o^)v。
報酬画面・最後はタメ3


さあ、これでいよいよ紅龍ですか...。


~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ちなみにログイン後の画面は、古龍襲来が終了したあとは↓こんな風になってました。
古龍迎撃戦終結


ドンドルマ滅亡まで、あと118日。

2011/03/05(土) 02:13 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/384-c332ad02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。