嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

燃える男のボマー高耳勇弓

カテゴリー: MH2日記

ま、また雪?!


さみーよ...(´・ω・`)。


...嵐山ですw。


ここのところ、積み残しだった課題を少しずつクリアしてきているので、その勢いで双璧ソロにも再び挑戦してみました。


●脅威の双璧 繁殖期 沼地 夜

開始時点からの録画&SSを忘れてますた><。
みんな飲んだくれが悪いんや...(別名:自業自得)。


猫飯:
 長寿ジャム+黄金芋酒 体力+30 スタミナ+50 攻撃力+5

装備:
 祖龍の時と同じ、高級耳栓・ボマー
 アイルーフェイク、タロスUレジスト、タロスUガード、ガノスSコート、艶【袴】

持ち物:
 大タル爆弾x3
 大タル爆弾Gx2
 小タル爆弾x10
 打ち上げタル爆弾x10
 ポリタン爆弾x10

 大タルx10
 爆薬x10
 トラップツールx2
 火炎袋x2

 力の爪、力の護符、守りの爪
 鬼人薬Gx2
 回復薬x10、回復薬Gx10
 マカ漬けの壺・緑
 強走Gx3
 秘薬x2

 モドリ玉、ペイントボール


ボマーの威力で腹をカチ割ろう作戦なので、当然夜の出動です。
ガブ公がうざい4と8では、最後時間が足りなくなりそうなときでなければ基本的に戦闘しないつもりで。


ラッキーな8スタート。
黒に見つからないように4に駆け込み。
ガブ公をさばきながら白にペイントして戦闘開始。

事前検証にていつもより多少遠目の間合いがいいみたいだったので、それを心がけ、タメ2貫通をメインで。腕があればタメ3で胸を狙うべきらしいですが、今イチクリ距離が不安定なこともあり、胸から腹にかけてとりあえずダメージが入ればいいという感じでw。タメ3は、タメ2で撃つタイミングを逃したときに胸を狙うというくらい。

でもって、定石である5待ち交互。今まで、たいていすぐに崩れて乱戦になってGive Upということが多かったのですが、今回は途中逆回転になったりはしたもののいい感じで進行。

できるだけ腹を早く割るべく、爆弾をどんどん投入。
黒グラに大タル爆G

5分針で早くも白グラの腹部の1段階目破壊。
早くも白グラの1段目腹破壊

白グラよりも先に、黒グラの腹部破壊完了は15分針。
黒グラの腹破壊完了

白グラも20分針で腹部破壊完了。
白グラも腹破壊完了

なぎ払いの、なんと始まり部分(グラから見て左側)でまさかの被弾。当然一撃死...!。
なぎ払いで1死

開始側は当たり判定が甘いという認識&実績ではありましたが、怒り時でちょっと微妙なタイミングだったのかも知れません...。

鬼人Gと強走Gを飲んで戦闘再開。

40針で白グラ沈没。
白グラ沈没

黒グラがエリア4でとどまっていたので、ガブラスがうざいとは思いつつも時間が無いのでそのまま突撃。(一旦BCに戻って白グラサブ報酬の支給用大タル爆持ってきてもよかったかも)
キョロキョロしてる黒グラの腹の下で打上タル爆も投入!

残り5分のコール。
またダメか、と諦めかけつつもタメ2を撃ちまくっていたところ、ビデオ時間48分にてついに黒グラも陥落。
黒グラも撃沈

ようやくの双璧ソロ両討伐成功でありました(^o^)v。
双璧ソロ両討伐成功

サイズについては「大きくない」とは思ってはいましたが、まさかここまで小さかったとは(^-^;。
小さい金冠

いよいよこれでソロ未クリアは紅龍、ソロ未討伐クリアは紅龍に加えて4本角とガルのみということになりました。

と思ったら、ポリタン爆弾使い切ってしまいましたがな...。
とりあえず紅龍行く前に、一緒に来てるチビフルイベントに行って電撃チケット集めて交換して来ねばなりませぬ。
ってか、ガルも一緒ですわな;。この週末に、一気に全部片を付けろということなのでありましょうかっ(^-^;!



などとしているあいだにも、ドンドルマ滅亡まであと120日...。

2011/03/03(木) 01:02 | trackback(0) | comment(2)

Re: グラビティ!

wyrem 様

まいどおーきにどす<(_~_)>。

>  お美事でございますッ!
>
ありがとざいます。


> 20m切るグラというのは珍しいですね。
> バサルから変態したばかりだったのでしょうか。
>
解析見たら最小サイズでした(^-^;。弓とかボウガンといった飛び道具は、サイズが大きく違うと距離感がわからなくなるのがムズいであります;;。

でも、近接でも尻尾切りにくかったり、腹に届かなかったり、股下くぐり抜けられなかったりと、サイズによる弊害はありますもんね。それも含めてモンハンということですかね(^o^)。


> ともあれ、嵐山さんの極めっぷりには感服するばかりにございます。
>
昭和生まれのmottainaiヲヤヂですんで、やれるうちにやれることはやってしまいたいという貧乏性なだけだったりもしますが(^-^;。


またヨロシクです(^^)ノシ

グラビティ!

 お美事でございますッ!
20m切るグラというのは珍しいですね。
バサルから変態したばかりだったのでしょうか。
ともあれ、嵐山さんの極めっぷりには感服するばかりにございます。












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/383-96ad19f0
