嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

為せばなる

カテゴリー: MH2日記

春の陽気にぼぉっとしてたら、いつの間にやら街に古龍襲来!しかも、今までのようにログイン後に襲来期間が表示されないで↓こんなんが出っぱなしということで、Google Calendarにもbotにも反映できずに困惑している嵐山です。重要なお知らせ

とりあえずは錆クシャとシェン。

テオを期待してたのに...。

そもそも、果たしていったいあと何回古龍は襲来するのやら。テオが来ないという可能性だけは考えたくないところであります(;_;)。

とりあえずは、折角なのでまだソロクリアできていない街シェンに勇弓しょって行ってみました。



●温暖期 戦闘街

猫飯は、スパイスワーム+パワーラードで体力-50スタミナ+25。

所持アイテム:
所持アイテム
初回分のモドリ玉を持っていくのを忘れてます(^-^;。

装備:
装備
栄養Gを5本飲んだあとに体力が 60/150 になるように、金色+黒子4ヶ所(体力+30になるため、火事場が即発動しない)ではなく、モノデビルを混ぜて体力+10にしています。



まずは、武器工房入り口でバリ弾を採取。6個GET。支給品から、バリ弾3と支給大タル爆2を取り、強走Gと鬼人Gを飲んでエリア1へ。パリ弾1を採取してエリア3へ行き、櫓越しにバリスタ10発を発射。8,9発命中した感じ。
櫓越しバリスタ

下へ降りて、シェンの侵入口に支給大タル爆x2を設置し、モドリ玉(急いで調合w!)でBCへ。

支給大タル爆2とバリ弾3を取り、さらにエリア1でバリ弾5をGET。再びエリア3で櫓越しにバリスタ8発を発射。7,8発命中した感じ。

先に設置していた爆弾を起爆し、栄養Gx5飲んで火事場発動。

立ったら下から胴体へ貫通か左後ろ脚にタメ3、座ったらヤド内の急所へタメ2貫通を撃ち続け、ヤド怯みを狙う。
勇弓貫通

いつもはヤド怯み2回目に顎先が壊れるんですが、なぜか立ち上がる途中に怯みもなく破壊。
立ち上がりにヤド破壊1

このあと2回怯んだところでヤド破壊成立となったので、2回目の怯みがスルーされたということでしょか。

ここまで匍匐前進アタックもゲロビームも無かったのですが、4回目の立ち上がりで方向転換を始めたので、モドリ玉でBCへ戻り、ダッシュでエリア3の拠点の上に行き撃竜槍発射。
しかし、発射のタイミングが悪かったのか、そのままゲロビームを発射されてしまいました...。
撃竜槍撃つも

7回目の立ち上がり時に、左後ろ足で怯ませて拠点攻撃回避できたかと思ったものの、耐久値を見るとダメだった模様...。
足怯み

その後、座った状態での方向転換中にヤド怯みダウン、そのまま討伐と相成りました!
残20針で討伐

拠点耐久値はギリギリの10%。つまるところ、一度も拠点への攻撃を阻止できなかったということでありました...(-_-;)。
拠点耐久値10

9回の被弾の内訳は、立ち上がりアタックx7、立ち上がりゲロビームx1、匍匐前進アタックx1。匍匐前進が1回だけで、あとは全て立ち上がりだったことで、拠点への被弾回数が抑えられた上に足などへの攻撃時間が稼げたという、単にラッキーなだけだった一戦と言えそうです(^-^;。

ヤド怯みは計15回。脚怯み4回。
爆弾は、最初の支給大タルx2と、持ち込みの大タルGx1+小タル1、計2回しか使えず。
撃竜槍1回。バリスタ15~17発。
なんか怯み回数等から逆算すると、与えたダメージというのが足りてないような気がしないでもないですが、まあとりあえずはクリアできたということで、これまたもう結構であります(^-^;)。

1,000 x 15 + 600 x 4 + 255 x 2 + 100 x 17 = 19,610 < 25,999
爆弾はいずれも足に当てたので足怯みに含む
撃竜槍(255)とバリスタ(100)は全体防御率 69%が掛かるので更に小さくなるハズ...




いよいよこれで、未ソロクリアは紅龍のみとなってしまいました。
しかも、今日から黒龍なので、それはすなわち明明後日から紅龍イベントということ。
いっちょ高耳ボマーで挑まねばなりますまい。


でもって、ドンドルマ滅亡まで、あと122日。

2011/02/28(月) 23:46 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/381-800a55fa