嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

蟹さんの置きみやげ

カテゴリー: MH2日記

ここのところ3月下旬並の春の陽気になっていますが、毎日多くの時間右手がマウスホールドモードになっていることによる右肩の凝りが原因なのか、右手の手首から先が冷え症気味で、最近は右手にだけ保温用手袋をしていることが多い嵐山です。字を書いたり細かい作業等が必要なときは、左利きなのでとくに困らないっちゃ困らないんですが...。


さて、果たしてあと何回来るのか分からない砦のシェンですが、いつものようにマカ壺で強走Gの備蓄を作るための時間稼ぎ用として名人+勇弓でさっくりと倒してきました。



エリア4の終わりまでに20回ほどヤド怯みさせておけば、最終エリアで砦に到達する前に仕留めることができるのですが、4個目の壺を漬けるのであれば、多少早めに攻撃を切り上げて最終エリアでじっくりとトドメを刺すというのもアリです。


でもって。


最終エリア、4個目の壺が漬かったのを見定めてから砦前でさっくりと倒して剥いだところ、なんと背甲5鋏1だとw。背甲のニーズはもはやありませんっての(^-^;。
背甲5連発

蟹さんの置きみやげなのか、はたまた今年に入ってからの固め打ち運によるものなのか、あるいは死亡フラグの続きなのかは定かではありませんが...。


さて、MMBB終了発表後初の古龍襲来だった今回の防衛戦。
改めて(というか多分初めて)その開始と終了を直接確認しました。


2/20 3:00AM
エリアチャットによりCAPCOMから砦に古龍襲来が通知される。
街門の観測所も砦の襲来率が100%に。
しかし、大老殿の大臣には防衛戦メニュー無し。

2/20 3:10AM
昼から夜への切り替わり(寒冷期9日目)。
大臣にメニューが登場し、防衛戦開始。ラオとシェン。

2/20 9:00AM
CAPCOMサイトの古龍観測所情報が更新される。

2/23 2:00AM
夜から昼への切り替わり(寒冷期6~7日目)。
エリアチャットによりCAPCOMから砦に古龍襲来終了が通知される。
街門の観測所も大臣メニューも終了。

2/23 3:00AM
CAPCOMサイトの古龍観測所情報が更新される。


ま、とりあえずはCAPCOMサイトの古龍観測所情報にはリアルタイム性は無いと言うことでFA...。botについては、あと4ヶ月、とりあえず現状のママで運用しておきます。

2011/02/23(水) 01:06 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/378-d41aba3f
