嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

時は来た!

カテゴリー: MH2日記

増刊たかじんのそこまで言って委員会で、2005年に収録されてお蔵入りしていたという元小結板井の大相撲暴露話にて、「最近は昔に比べてガチンコの割合が高くなってきていて、見てて面白い。しかし、人気は胡散臭い取り組みが多かった昔の方が高かった」という話から、一瞬プロレスもそうやねぇと思ったものの、考えてみりゃ2000年以降生観戦してないし、プロレス・格闘議界は2000年(90年代半ば?)以降団体やらルールの乱立、選手の移籍やら引退やら復活やらで、もはや何が何やら訳分からんなぁと思いつつ、4/8の両国(プロレスちゃうやん)には行けるものなら行きたい嵐山です。


さてさて、2011年2月19日午後10時40分、いよいよ時は来た!



ちなみに「時は来た」とかでググっても、故橋本真也の'90年東京ドームでの台詞ばっかり釣れてくるけど、(確かそれよりも前)新日・田中リングアナ(ケロちゃん)が何かの試合(因縁だったか待望されたカードだったか)のコールの際にやった「19xx年x月x日x時x分 時は来た!」というのが印象に残っておりまする。1988年8月8日の猪木vs藤波60分ドローで「猪木引退か?」ってなったときだったかな...。



●大闘技会

MH2オンラインを初めて早2年半。
長女ELのプレイ時間もとっくに2000時間を超えてはいるものの、未だに取得できていなかった「完璧の虹」。取得のためには全てのシンボルカラーが必要。

残すところは紫のみ。
しかし、紫の取得には大闘技会で50勝以上することが必要ということで、こればっかりは独力では如何ともし難いところ。固定フレのいる人にはどうってことないんでしょうが、基本的にソロ専野良専なので求人区などでドス系交互部屋を探すより他は無し。

しかし、先月くらいまでは求人区とかをうろついても、闘技会をやっているのは 2,000勝とか 4,000勝とかのものすごい人たち(7,000勝の人も1度お見かけ)ばかりだったのですが、先週のMH2オンライン終了のニュースが流れてからはポツポツとコメントに「ドス系交互希望」と書かれた人が見受けられるようになってきていました。

そして、運良く求人区に部屋を立ててお待ちの方を発見し、迷わず突撃。

最初にご一緒したMさんはドスゲネ。

その次にお邪魔したcさんはドスファンゴ。そうか、ドス系ってファンゴたんも含まれたのねw。想定外でした。但し、ファンゴたんは負ける回に誘導を誤ると、ハンター2人と私のドスラン「RAMPOたん」をまとめて跳ね飛ばしてくれるので(^-^;)注意が必要でした。(画像撮ってなかった...or2)

そして最後に、あと6勝を残すところとなっていたので、どこの頓珍漢が来るか分からないのであんまし部屋は立てたくないクチ(特に求人区には)なのですが、思い切って部屋を立てて待つことに。

早速Qさんがお越し。やはり、ドス系交互部屋を探してたとのことで、ここ最近のニーズの高まりが伺えます。
でもって、あっさりと私が50勝到達した後は、夜が明けるまでQさんの勝ち星稼ぎのお手伝い。
ちなみにQさんはドスイーでした。


というわけで!

どーん!
ビーストマスター

どどーん!!
ファッションリーダー

どどどーん!!!
シンボルカラー

むらさきですよっ。
武勲の紫

そして、虹でおますよっ!
完璧の虹!

ご強力いただいたMさん(2/6 ~18勝目)、cさん(2/15 ~31勝目、2/16 ~44勝目)、Qさん(2/19 ~50勝目)、ありがとうございましたでございますです<(_~_)>。

これでら~にゃん捕獲できるぜぃ、などと思っては見たものの、捕獲したモンスターってオフじゃ見れないんですよねぇ。ということは、せっかく捕獲したとしても、6月末にて消滅!ってことですか(´・ω・`)...。

ま、とりあえずはやるだけやってみるとしませう。



●ついでにキリン武器

ドス系交互をご一緒したcさんの武器が麒麟王だったのをみて、そう言えばキリンの片手剣と大剣が放置状態だったなぁと思いだしたものの、キリンの蒼角が足りなかったのでちょっくら雪山まで行って来ました。

考えてみりゃ、ずいぶんとキリンには行ってなかったなぁと思いつつ、散弾ハメじゃつまんないので例によってルー覇にミラ大剣担いで、背負いは無理でも切り上げ転倒は狙っちゃうよん作戦で3頭ばかり討伐。

無事蒼角も必要数揃ったので、ココット村で一気に作成。
雷神宝剣キリン
召雷剣麒麟王
あ、蒼角一個余ったw。




などとするうち、HRは247に。
人類ドンドルマ滅亡まで、あと131日。

2011/02/19(土) 23:48 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/377-69769edc
