嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく赤白両討伐!

カテゴリー: MH2日記

祝日(紀元節)の金曜に灯油を買いに行ったばかりだというのに、この3連休での消費量の多さに、まさに"寒冷期"を実感しているところの嵐山です。

これまでソロ討伐(2匹クエは両討伐)できていないのは紅龍・祖龍・街シェン・4本角・双璧の他に赤白とガル。赤白もガルも捕獲ではずいぶん前にクリア済みではあるものの、素材的な必要性もないことからその後食指が動かずに放置しっ放しになっておりました。(4本角は亜種のみ捕獲、双璧は白討伐黒捕獲でクリア

ここへきてさすがに絆・虹・塵粉以外にやることがなくなったこともあり、とりあえず赤白くらいは両討伐クリアしておこうかと、ここしばらくは槍装備を揃えることに注力しておりました。でもって、赤白それぞれの単品クエにて試し切りをした結果、やはり白ゲージの攻撃力が必要と判断し、ガ性匠砥石防具にまずは火属性のテオ=ロアで行ってみることに。


●赤と白 寒冷期 沼地 昼

装備:
赤白装備

匠装備は防御力が低くなりがちとはいえ、上位2匹クエにはさすがに心許ない感じ(^-^;。怒り連続攻撃でハメられることの少ないフルフルだからこそ。


持ち物:
赤白持物

火属性槍ということで赤には与ダメージが足りないことを想定し、地下エリアで爆弾を使用する予定。


猫飯:
 古代豆+リュウノテール(体力+50、攻撃力+5)


6スタート。
9へ急行し、赤に発覚&ペイントだけして3へ。3にいた白と戦闘開始。基本は放電をガードして首・頭・足・翼へチクチク。三つ叉電撃ブレス時も同様。

白は、3⇒2⇒4⇔2と移動。

最後、4で棒立ち後に2へ移動。追いかけていく途中の3に赤がいたのでペイント。

白を討伐できたのが15針だけどほぼ20分。予定よりちょっと時間がかかった感。火属性槍なので、もっと早く白を屠りたかったところ。
白討伐

続いて、さっきペイントした赤と3にて戦闘開始。
地下エリアでは、予定通り爆弾をお見舞い。

赤が銀冠サイズだったためか、放電時に足下に抱え込まれる感じになってガードの向きが合わずに感電死。
放電1乙

赤を討伐できたのは、ビデオ時間で48分。
Finish.jpg

もっと首・頭を重点的に攻撃してればもう少し早く終わらせることが出来たかも知れませんが、タイムアタックしてるわけでもないので、とりあえずはこれにてお腹一杯、赤白両討伐クリアということで..(^-^;。

HRは245。

ドンドルマ消滅まで、あと137日。

2011/02/13(日) 14:01 | trackback(0) | comment(4)

Re: タイトルなし

ナナ 様

ご来店&コメントありがとうございますです。


> わが青春のドンドルマ・・・orz
>
わが人生(ry


> かつて。上位に上がりたての頃、霜降り欲しさにしょっちゅう赤白やっていたのを思い出しました。ひたすらオデブレ白キープで。懐かしいわ~~。
> (アイテム狙いゆえ両捕獲でしたけどね^^)
>
もはや討伐だけが目的の超ドSモードでやっとりますですハィ(^-^;。


> あと136日ですか?4ヶ月。長いのか短いのか。
>
普通のゲームなら十分長いんですけどねぇw。私を含めて年単位でやってる人にとっては...。

ちなみにイベントのサイクルは90日なので、もう2回分ありませぬ。
先日終わった秘境レウスはあと4回、祖龍に至ってはあと3回ですよ奥様っ(T_T)


> エルさんの古代豆90↑個は食べきれそうですねww
>
野良&ソロメインゆえに、食材やら音爆閃光罠の類は常に備蓄するようにしてますが、、

> 陽光石99・99・99・14 個、311個も閃光玉投げられるのかしらw
>
さすがにっΣ(゚Д゚;;))ものごっつい量ですね(^^;;。
街防衛戦で投げてガブラスまみれになるのも楽しいかも\(^o^)/。


> 6月30日までお互い楽しみましょうね^^ どうぞ楽しいMH2生活を♪
>
こちらこそヨロシクです。
twitter followerの集いとかやりましょ。

Re: タイトルなし

wyrem 様

まいどですぅ<(_~_)>。

>  赤白ソロ討伐達成おめでとうございます!
>
ありがとござますですm(_~_)m。
今さら感アリアリではありますが(汗。


>  今、万感の思いを込めて角笛が鳴る。
>  今、万感の思いを込めて狩人が発つ。
> (↑それ、銀河鉄道だから)
>
無限に広がる大猟場(ry。
角笛というよりクエスト出発時の『ぱーぷー』ってイメージでしょかね(^^)。


> MMBBサービス終了は寂しいですが、赤字営業では仕方ありませんね。私もなるべくログインして最後のドンドルマを楽しみたいと思います。
>
PS3用に焼き直してダウンロード限定版とかってのでも出してくれないものかと思いますです。


> さらばドンドルマよ 愛する街よ
> 狩人戦街ドンドルマよ、永遠に!
>
とりあえずは狩人戦隊(?!)にもメゼポルタンにはなれそうにありませぬw。


また夜露四区です(^o^)ノシ。
(夜にあらわれる、自由区4の意w)

わが青春のドンドルマ・・・orz

かつて。上位に上がりたての頃、霜降り欲しさにしょっちゅう赤白やっていたのを思い出しました。ひたすらオデブレ白キープで。懐かしいわ~~。
(アイテム狙いゆえ両捕獲でしたけどね^^)

あと136日ですか?4ヶ月。長いのか短いのか。
陽光石99・99・99・14 個、311個も閃光玉投げられるのかしらw
エルさんの古代豆90↑個は食べきれそうですねww
6月30日までお互い楽しみましょうね^^ どうぞ楽しいMH2生活を♪

 赤白ソロ討伐達成おめでとうございます!

 今、万感の思いを込めて角笛が鳴る。
 今、万感の思いを込めて狩人が発つ。
(↑それ、銀河鉄道だから)

 MMBBサービス終了は寂しいですが、赤字営業では仕方ありませんね。私もなるべくログインして最後のドンドルマを楽しみたいと思います。
さらばドンドルマよ 愛する街よ
狩人戦街ドンドルマよ、永遠に!












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/375-32c9e96c
